チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS バレエ 海賊

<<   作成日時 : 2007/11/25 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は上の娘のバレエの舞台の日でした。
海賊 第3幕より 華やぎの園

なかなかよかったです。みんな綺麗でした。
年中さんの頃から、なんとなく始めたバレエ。
だんだん大きくなって、もういやだ。とか、やめたいとかいいながら
今まで続けてきて、随分 上手になりました。
普段 だらだら過ごしてる、今時女子高生だけど、舞台の上で
堂々と踊ってるとまるで別人のよう。

練習は厳しいし、舞台前は学校よりバレエ。ソリストといわれる立場になって
小さい子の面倒を見たり、毎日バレエ漬けですが
これからの彼女の人生できっとこの経験はきっと役に立つはずだと信じます。

画像


本番が終わってほっとしてるところ。
お疲れ様。。

大人でも、始められます。
ちょこママと同年代の人達がスポットライトを浴びて、踊っています。
去年だったかな。プリマダムで大人からバレエ始める人が増えてるのかな。
私もやりたいって思ったら、素敵な教室紹介します〜

画像


ちょこは一日お留守番。
いい子にできたかな??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すてき〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
年中さんの頃からってずいぶん長いこと
続けてるんですね!
これは本当に将来、彼女の支えになることでしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
長く一つのことを続けるって頑張り本当に自信になりますね。
ばあやはそんなに長く一つのことを続けたことがないので尊敬です!
バレエは・・・スタイルが良くなるかなって
思ってやってみたいなって思ったことは
ありますが「手遅れ」と周りからの・・・( TДT)
ばあや
2007/11/25 23:48
すごいなんかあバレエって習い事ってセレブのにおいW
実はママンも幼稚園の頃・・・
1週間でやめました(^◇^;)
バレエって背筋もピシッてなるしかっこいいよね!
それに何事も続けるって大変だよね、
尊敬します。
ママンもばあやさんと一緒で続いた習い事とかまったくないなあWW
はっ ぐうたらだけはずっと・・・W
ゼファーママン
2007/11/26 12:52
ばあやさん。
見た目綺麗かもしれないけど、やってる人は汗ダクだし、なによりトゥシューズがビミョーに臭いし・・・使わないトゥシューズをちょこに与えると狂ったようにガシガシしてます。そ・そんなにいい匂いなのか・・・
まだまだ大丈夫よ〜始められます。
首が長くなるよ。ってことは姿勢がよくなるって事だと思うけど。
娘がプー王子のばあやさんでしょ?って
一緒にレッスンしようって言っていました。
ちょこ
2007/11/26 23:49
ゼファーママンさん。
ママン食欲と睡眠の秋から覚醒しましたか---
??もうすぐクリスマスだよ。そのまま冬眠しちゃうのか・・・
ゼファーの足の具合はどうですか?
ちょこもこれ以上体重を増やさずに寒くなってきたから、急に動かないでマーサージしたりして、よく暖めてから動くようにねって先生に注意を受けました。
but 急に動くなって言っても通じる相手じゃないしね・・・
ママンバレエやると痩せるらしいよ。。体調も良くなるらしい。
実はちょこママも誘われてはいるんだけど
レオタード着るのが犯罪の様な気がして・・・裏方に徹してますが。
ちょこ
2007/11/26 23:56
素敵…バレエかぁ…
写真…お顔隠れてるけど、きれいに着飾って素敵…と思いつつも足開いて手はピース…いいよ!いい!
「彼女の人生できっと役にたつ」…あたしもそう思います。
息子は空手やってて、黒帯取るぞとはりきってまじめに練習行ってるけど、なかなか気持ちが結果に結びつかず…でも過程が大事だと見守ってて、ちょこママさん同じく「この経験が将来きっと何かの糧になる」って思ってます。
小さいこの面倒見て毎日バレエ漬け…まっすぐ育ってるね★
ドン母
2007/11/27 21:22
若いって良いね〜(笑
好きな事に熱中できる
パワーが有るもんね〜
頑張って続けて来た事がきっと
将来役立つと思いますよ
プロダンサーに成ったりして(笑

ちょこママさんも負けずに
頑張らなければ(笑
バレエが無理なら社交ダンスとかね
nobu
2007/11/28 18:56
ドン母さん。
そうだよね。きっと・・
だけどさ。中間テストの結果がクラス22人中22位 わお!しかも本人平気で・・
高校卒業したら専門学校(しかもトリマーになりたい)とか言ってたのに、最近はやっぱり大学行きたいとか、将来の計画も立てられず。。
まっすぐ育ってるかはこれから結果が出るのかな。。
わんこの子育ても大変だけど、人間を一人前にするのもお互い大変だよね。
ちょこ
2007/11/28 23:25
nobuさん。
若いっていうのはたまに、うらやましいくらい
時間を無駄にしたり何かに熱中したり。
そのうち30歳になり40歳になることを考えたりしないんだろうな〜
nobuさん17歳の頃って何に熱中してましたか??
ちょこママは本当に鈍くさいのでダンス系は絶対に無理です・・・
ちょこ
2007/11/28 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレエ 海賊 チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる