チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走

<<   作成日時 : 2007/12/16 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

年末だ〜
大掃除しなくちゃ・・・
年賀状つくらなくちゃ・・・

気持ちばかりで実はな〜んにもやってない。

なんで、年末って慌しいんだろう??
あ〜あ 大掃除めんどい。。。

今年はちょこもいることだし、大掃除始めたらきっと何やってるの?って
お邪魔虫するだろうし、テキトーに終わらせちゃおうかな。

実はこの前パパが、車が汚れててもあまり気にならないでしょ?って言われた。

え?そんな事ないよって言ったけど
見抜かれてたぜ。

昨日の土曜日 お天気もよかったので
再び 代々木公園まで。。

そしたら、ばあやさんとプー王子は今日行ったんだって。。
残念だな〜

土曜日のドックランはラブが多かった。
バン君って7ヶ月の男の子(黒ラブ)が
ちょこを追っかける。その内5頭に追っかけられて、
近くのドックランだったら、一番ちょこがやんちゃだけど、完全にやられてた。
ガウガウ遊びも激しいし。。。
ま、遊んでるんだけど、股関節の事も心配だったから
30分くらいで出ちゃったけど、いっぱい遊んだな〜

画像


かわいいね〜
溺愛。

もうすぐ お正月。
2日からちょこと一緒に伊豆を旅します。

楽しみ〜

その前に掃除しなくちゃ・・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんま かわええのぅ〜♪
しかもっ!ぜっ…全然太くないやんっ!!!
ロビはまるでハムみたいなんだよぉぉぉぉ!!!
なんか色々やる事だらけで忙しいよね!
車汚れてても気にならないでしょ?に妙にウケたわぁ!
うちも目のいいドン父、目の悪いってどういうことかピンとこないみたいでお風呂とか「ドン母は目が見えないから汚れが分からないんだ…」と思ってるみたい(爆)
なのでそういうことにしてもらい掃除をお任せする鬼嫁でございます…ほほほ
ドン母
2007/12/17 13:32
そうなんですよね〜
やらなきゃいけない事いっぱい
有るけど「まぁ明日で良いか」と
ついつい先送りして
後から焦ってやったりしてね(笑

伊豆旅行ですか良いですね〜
の〜んびり温泉に入って
旨いもの食べて過すの?良いな〜
でもその前に大掃除とちょことの
年賀状作り終わらせないとね(笑

nobu
2007/12/17 18:46
ドン母さん。
そっか??私的にはロビたん太めって感じしないんだけど・・
ちょこもお腹まわりと首周りタルタルだよ。食べるしね。。
毎日3食きっちり食べるし、後は皆のおこぼれを狙ってっていうか、聞き手封じの禁じ手を・・(お箸もってるほうの手にあごを乗せる)だから、食べすぎ。
股関節の事もあるから太っちゃいけないんだけど、あの目で見つめられると・・・つい。日々反省。
うちのパパはスーパー几帳面おやじ。
それに対して私はずぼらなもんで・・
ま、それで今までやってこれたのかもね。
問題先送りの性格は直りません。
ドン母さんちは目が悪いから??
いいな。うちはパパのほうが目が悪い。
でも、汚れを発見するのはパパの方。
これって????
K君インフルエンザお大事にね!!
ちょこ
2007/12/17 23:32
nobuさん。
そうそう。何時も今年は大晦日をゆっくり過ごせるようにしよう!!と思いながらもなぜか夜までバタバタ。。
何回も年末を経験してるにもかかわらず学習しません。
今週からどこか一つ掃除しよう。と決心したのに、今晩も飲んでしまいました。
きっと明日の夜も同じ事が繰り返されて大晦日になってしまうのでしょう・・
でもnobuさんはメンズだからそんなに掃除とか大変じゃないでしょ??
ママの方が大変なんじゃない?
仕事持ってる主婦は大変なので、ママさんを十分労わってあげてね〜
着物をもう一着プレゼントするとかは??
ちょこ
2007/12/17 23:45
ママンもお掃除も年賀状もなんもやってません(^◇^;)アハハ
でもちょこちゃんほんとかあいい!!
赤カラーがとっても似合ってるし( ̄▽ ̄*)
茶色に赤 茶色に黄色 茶色に・・・なににしても合うんだよねぇこれがww
ブログやっている人で溺愛してない人っているのかな?wないよねえww
股関節の事があっても遊びたい年頃だし、ストレスは精神的に良くないので気をつけながらあそばせてあげたいですよね( ̄▽ ̄*)ゼファーも膝を考えながら?wおもいっきりあそばせてますw
ゼファーママン
2007/12/20 12:30
ゼファーママン
ママンも年末の大掃除etcってまだ??
ほっ。ここにも仲間が・・・
赤いカラーはパパが吟味に吟味を重ねて西武で買ってきました。そのうちビーズで出来たカラーをきっと買うと思うよ。よくネットで眺めてる。もしかしたら、ちょこママよりパパのほうが溺愛してるかも。。
ゼファーもちょこも一番遊びたい時だから
膝とか股関節とか心配事はあるけど、いっぱい遊ばせてあげたいね。
もうすぐお正月休みだ!!
ゼファー家はどっか行くの??
ちょこ
2007/12/20 22:31
大掃除、自家のをやる羽目に・・・
一人だったらまぁ、誇りでは死なんと
サボることも出来るんだけど
今年いっぱいは仕事休む、ばあや父・・・
暇でしょうがないみたいで役割分担とか
勝手に考え発表された・・・
役割分担考えている暇があったら
掃除の方を一人で進めていてくれって感じなんだけど・・・
チビちょこちゃん来年は遊ぼうね♪
プーはたいして遊ばないからプーといても
足の負担にもならないよ!!って楽しくもないかも!?
ばあや
2007/12/24 11:49
来年は是非是非誘ってね!!
楽しみにしてるよ〜
はっはっ。役割分担??パパさん張り切って大掃除しそうだね。ちょこママもこの三連休は掃除しようと思いながら結局手つかず・・・明日から仕事だしね〜
やっぱり大晦日にバタバタするんだわ〜
なんか憂鬱。。
引越しってこんな年末でも業者ってやってくれるの??怪しまれなかったか・・?
お正月は実家でまったり過ごすの?それもいいかもね。
ではではよいお年を〜
ちと、早いか・・
ちょこ
2007/12/24 18:07
ちょこママ メリクリ♪
とイブの昼間 ポストを覗くと な・な・なんとクリスマスカードがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
全く予期してない出来事に ドン母超感激でしたわ!!!
ほんとありがとう♪♪♪
チョコぉ?いいクリスマス迎えてるかい???
ドン母
2007/12/24 22:39
やってたよ、引越し業者!
ばあやも意外だったんだけど年末って
物凄く引っ越し多いらしく忙しいらしい!
正月はプーに実家に慣れてもらうために
実家に張り付いていると思う♪
こちらこそ来年もよろしくですぅ〜
ばあや
2007/12/24 22:41
ドン母さん。
イブに届いた??
グッタイミング〜よかった。
ちょこは寝クリスマスしてます。
楽しいブログを沢山ありがとう!!
ドン母さんのブログ読むと元気が出るよ!!
来年も楽しみにしてるよ〜
来年はプーさんやゼファーやみんなと是非会いたいね!
ちょこ
2007/12/24 23:17
ばあやさん。
年末って引越し多いの??
人生色々やね〜
でもさ。パパさんママさんがプー王子を溺愛する姿が目に見えてるようで・・・
なんだかほほえましいお正月だね。
素敵だわ。。
ばあやさん、プー王子、
メリークリスマス!!
ちょこ
2007/12/24 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走 チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる