チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS 正しい休日の過ごし方

<<   作成日時 : 2008/01/30 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この前の日曜日再び代々木公園ドッグランに行って来ました。
その日は野球少年も完全OFFで「一緒に行かない?」って誘ったのに
「おら行かない」と冷たいお返事。
女子高生は当然行くはずもなく
パパ、ママ+ワンで行って来ました。

山手トンネルが去年開通して
うちのすくそばから入れるので、一度は通ってみよう。と・・
入ったのはいいけど、新宿まで5分とかからない・・しかも車あまり走ってないし。
これで700円は高いかなあ(。>0<。)

しかも公園の駐車場めちゃ混みだし。
休日の昼下がり、一番人が行動しやすいのかな。。。
ドッグランも混んでました。

なんだろう・・サモエド軍団がいてOFF会でもやってたのか
軽く20頭は遊んでました。
相変わらずバラエティーに富んだ犬種でして
サモエド、ボクサー、ニューファンもいたしボルゾイもいたね。

チョコラブの男の子がずっとちょこにくっついて、
なんとか上に乗ろうとする。
そんな時って、やられてる方がやめてって注意するのもなんだしね。
普通だったら男の子の飼い主さんが飛んできてやめさせるのに
その飼い主 放置(-""-;)ムム・・・
しかも外人さんだった・・・私に「キョセイシマシタカ?」って聞いてきた。
どういう意味だ???シーズン中とでも思ったのかな。

一週間に一日は思いっきり遊ばせてあげたいからね〜
もう少し暖かくなったら、海や川に連れて行ってあげるね。

そう、うちの正しい休日の過ごし方は
ちょこ中心で過ごすことなのでした。

画像



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!今日の記事、人事とは思えない、というかわたしが謝ります!
ごめんなさい、うちのバスキアも未去勢♂だから、女の子に乗ってしまうことがあります。。♂にもあります。
でも、ほっとくのは信じられない!
♀が手術してなくてヒートだとしても、♂をやめさせるのは♂の飼い主であるべき。
他人噛んじゃったらどうするんだ!
普段しないコでも犬の相性や好みで、すごく執着することがあります。
だいたい妊娠するしないじゃなくて、チンコが相手に付いちゃってるだけで相当失礼。わたしよく、「よそ様のお嬢さんに何を、、!?」と口走ります。。
http://hiyori1028.blog22.fc2.com/
hiyori
2008/01/31 10:42
hiyoriさん。
こんちにちわ〜
そうなの。女の子の親として、確かにいやだけど、飼い主さんに言うのはちょっと気が引けるかな。。だから、やっぱり男の子の飼い主さんが、ごめんねとか言ってくれると いえいえ、遊んでるんだからいいですよ〜って言ってあげられるのにね。
やはり放置は困る。。みんなのドッグランなんだから、そこはマナー重視でお願いしたい( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
hiyoriさんのコメント。過激でチョー面白いです。
思わず最後のほう、ぶはって噴出しちゃった。
ちょこ
2008/01/31 16:03
ちょこままさん!復活です!
ダラダラとしすぎて期間あいてしましましたが・・・
今年こそ遊んでくださいね!
よろしくおねがいしま〜す!
三輪さんとか細木さんとか・・・
有名人からコメントたくさん貰ってますね(笑)
ばあや
2008/02/03 01:39
こんばんわ〜!お邪魔してます♪

先程は遊びに来ていただき、ありがとうございました(^^♪

今回の内容、他人事とは思えない・・・。
ウチは去勢済み&気弱なオ〜ラ出しまくりで、♂にモテモテ(?)なんですよ。

相手の方の良心に任せるしかないけど、
放置しちゃう方、多いですよね。

1度ね、これはヒドイ!って本気で腹がたったことあって・・・
お相手の方、「この犬、女?」
「いえ男の子ですよ」と私が言うと
「じゃあ乗っても問題ないか」と呆れたことを言うんです。
もう呆れたとしか言えないでしょ?

ちょこちゃん、女の子だし気をつけてくださいね!

長くなりました・・・すみません(;O;)



ピーコ
2008/02/03 21:49
ばあやさん。
お帰り〜〜〜おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  ヽ(∇⌒)ノ。。。 Юヽ(^O^ o)
お元気でなにより。。
実は黒子の母さんとこでお参りに行ってたから元気なんだなあと安心してたけど
どうどう??引越してプーさんは
何事もなく?・・・だろうな。。
今年もよろしくね(^O^)
ちょこ
2008/02/03 22:33
ピーコさん。
こんばんわ。よくいらっしゃいました(*^.^*)
え〜ホントにそんな失礼な人いるんだ。
完全なマナー違反だね(▼▼)
確かに犬同士で遊んでる時、あれっこのわんちゃんの飼い主さんって誰だ??
みたいに放置状態のわんこいるよね。
喧嘩とかあった時どうするんだろうって
こっちが心配になっちゃう。。
それじゃなくても、犬が遊べる場所ってどんどん少なくなっていって(公園でもわんこ禁止って多い・・)それこそ、飼い主のモラルの問題で・・
ちゃんとやってる人のほうがきっと多いんだろうけどね。
東京で暮らしてると思い切り走らせたり
遊ばせてあげられるのってドッグランしか
ないし・・
みんなでマナーを守って楽しく使いたいよね〜

これからもどうぞよろしく(*^-^)
ちょこ
2008/02/03 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
正しい休日の過ごし方 チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる