チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前。

<<   作成日時 : 2008/02/06 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

私はチョコラブだからちょこ。
なんて安直な名前なんでしょーー★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★
もう少し洒落た名前にしてくれればいいのにね〜

と、ちょこがおもってるかどうかは知らないけど、
もう少しひねってもよかったのではないか・・・と

なんでちょこになったって??
もち、チョコラブだからちょこ。

うちに来た時、色々考えたんだけど、
桃子ちゃんとか(和風)
オーロラちゃんとか(なんかちょっと違う(^-^;))

画像


お散歩でよく会うフラットの女の子はビーナスちゃん。
お洒落やん。。

今更、変えられないしね。



私的にはジョリイにすればよかったな。。。
血統書はバベルなんだよな。

さっきパパにジョリイに変えないって言ったら一笑された。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、なんか分かる!
うちもドン父もあたしも今まで雑種しか飼ったことなくって、ドン父が「ドン」って決めたときも「いいんじゃね?」って感じで決まり!
しか〜し、予防接種に初めて病院訪れて、他ワンの名前を聞くにつれ「洋犬やしもっと洒落た名前あったんとちゃうん???」と思ったのも事実!しかし、彼のキャラ・・・今となってはドン以外考えられず…
そしてロビン…考え抜いた末「これだ!」と決めたんだけど、どうも「ロビン・フッド」から男の子と間違えられる事多くて…
母的にはアニメ・ワンピースのニコ・ロビン…もしくは古いがロボコンのロビンちゃんなんだけどさ(汗)
まぁ、彼女の男前さからいって男名のロビンはピッタリすぎる程ぴったりなんだけどさ…
なもんでちょこはちょこでいいのさ☆
ドン母
2008/02/06 11:18
ドン母さん。
まあね。ちょこはちょこの何者でもなく
ちょこそのもの(なんのこっちゃ??)
だけど、洒落た名前のわんこに会うたび、お名前聞かれるたびに思っちゃうわけなのよ。
ジョリイにすればよかった。。
ってね。
あははっ(^◇^)ロビンフッドのロビン??勇ましくてピッタリ!!
ドンはどう見てもドンだし
ロビンはどう見てもロビンだし
ちょこはちょこでいいのか。。。
ちょこ
2008/02/06 13:14
名前ね〜お友達のワンコは
女の子なのに太郎と付けられた
子もいます(=_=;)
ウチのラブもいろいろと
考えるのが面倒だったので(笑
ラブラドールだからラブです
あまりカッコいい名前も
名前負けするしね〜(-_-;)

まぁジョリーも良いけどやはり
ちょこチャンはちょこで良いん
ではないでしょうかね?
十分可愛らしいと思いますよ
nobu
2008/02/06 21:29
こんばんわ♪

ちょこちゃんて、響きがスゴク可愛いと思いますよ〜(^O^)/

でも名前はウチもあれこれと考えました。
ダンナは「ポチ」と言うから、さっさと却下。ラブになんでポチ・・・?

結局、私が近藤房之助さん(ニッポンのブルースマン)が好きなので、そっからブルースにしたんですが、ヤツにシブさは
まったくナイので名前負けしてます(泣)



ピーコ
2008/02/06 22:20
nobuさん。
♀で太郎はちょっと、可愛そうな気が・・・
なんかね〜お散歩で会うわんこ達も深〜い
意味のあるお名前ばかりで。
名前聞かれて ちょこです!っていうと
あ〜って言われる確率高い。
ラブはかわいいよ〜
色んな物にも変身しちゃうしね( ̄ー+ ̄)
シンクロとかラブねずみとか。。
お引越しその後使い勝手はいいですか?
ちょこ
2008/02/07 22:20
ピーコさん。
ちょこって名前かわいいですか・・(^^;;
洋犬だからもちっと洒落た名前にすればよかったなあって最近すごく思ってて。
ブルースなんて渋いしかっこいいよ!!

今気づいたんだけど、パピーの頃はぽちでも違和感ないんだよね。
まあ、本犬「あたしはちょこ」って認識してるみたいだから、今更変えるってのもかわいそうだけどね。。
試しにジョリイって呼んで見たら軽くスルーされました。当たり前か・・・
ちょこ
2008/02/07 22:30
おはようございます。おじゃましま〜す♪
ちょこちゃん。
呼びやすくって、覚えやすくってgoodです。
野外で大声で叱りながら名前を呼ぶ時に、あまりにカッチョイイ名前だと恥ずかしくて呼べない気がします。(←弱気^^)
「藤助」はよく「こうすけ」と聞き間違えられます。
面倒なので、どっちでもイイことにしてます。
ミナト
2008/02/08 07:58
ミナトさん。
こんわんわ!いらっしゃいませ(^O^)
確かに呼びやすいんだけど、もちっとひねればよかったかな〜って。
藤助くんってやさし〜目してるよね。
いたずらとか無縁って感じ。
ラガーと早く馴染んで(でも一緒に寝てたよね!!)一緒にお散歩できるといいね!!
ミナトさんの文章と絵大好き。
これからも楽しみにしてます(*^-^)
ちょこ
2008/02/08 22:06
チョコレート色だからちょこ!
いいんじゃない!すぐに名前覚えてもらえるし( ̄▽ ̄*)OKでしょ!
ゼファーなんてなかなか覚えてくれないよwとくにお年をめしたかたとかだとww
ジャファー?とか言われるwそれってアラジンに出てくる悪者の名前だっつーーのww( ̄ー ̄;)
ジョリイって名犬ジョリイ?からかな?たしかジョリィはピレだったようなw
ゼファーママン
2008/02/16 12:15
ゼファーママン。
確かに覚えてもらえるけどね。
ゼファーって名前はかなり珍しい?
RETRIEVER 1月号の H・ゼファー君って
ゼファーだよね!!
いいお顔して走ってるね〜(* ̄▽ ̄*)
ジョリイはもちろん名犬ジョリイから。。
ジョリイってなんか呼びやすいっていうかさ。。なんとなくなんだけど・・・
ちょこ
2008/02/16 22:15
ムA?D萵粹? テ褊褞琿? ?????C?? A鞣H ?粱?磊 鞴褞? 琿???瑙? - メHC?ヨ褊 ユ瑩?A ォタ糘サ ?E頽鞨?Z?蒻??Toyota ?ユ瑩?AH @?? <url>http://www.feeder.kharkov.ua/news/u_komandy_kharkova_po_fideru_teper_est_generalnyj_sponsor/2012-07-09-62|タ糘</url>
AVTOART
2012/08/06 00:53
<url>http://www.feeder.kharkov.ua/ico_forum/online.htm|ム裲??D粢褊M?韲?/url>
<url>http://www.feeder.kharkov.ua/ico_forum/online.htm|ム裲??跖粽?/url>
<url>http://www.feeder.kharkov.ua/ico_forum/online.htm|ム裲?糘褌</url>
ナ礪蒟粽?
2012/10/28 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前。 チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる