チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近読んだ本。

<<   作成日時 : 2008/02/20 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

今 一番お気に入りの本。

伊勢英子さん著

グレイがまってるから。
気分はおすわりの日。
グレイのしっぽ。

絵描きさんとその家族とハスキー犬グレイのお話。

また、犬が大好きになる、せつなくて笑えてすごく素敵な本。

その中に「グレイはちっとも待ってはいなかった。
待ってるのは私のほうだった・・・」ってあるんだけど
本当にそうかもしれないって思ったな。

機会があったらぜひ読んでみてくださいね〜

画像

待ってるフリのちょこ。。。。


ところで、このお正月よりなんだかんだと理由をつけては食べた結果、
体重がぁぁああ!!

これではいかんε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

と、お散歩のときイッコー歩きをしてみた。(どんだけぇ〜のイッコー)
歩く時かかとからつけて歩く。と自然に姿勢がよくなって
15分もあるくと汗ばむくらい。。
これはいいかも!!と調子に乗って二日間
やってみた。


三日目に腰が歩くたびに激痛が・・・・
歩くと痛い。立ち上がっても痛い。腰を少しでもひねると激痛!!

四日目に我慢できずに病院へ。
結果は疲労骨折でした。(少しヒビが入ってるだけだけど)

病院で 何か激しい運動しました?って聞かれて
さすがにイッコー歩きしました。とは言えず、、、いえ。特になにも。
と答える私。

それでも、習慣って怖いもんで、よたよたお散歩に出かける私。
ちょこも分かってるのか、ここ2日絶対リードを引っ張ったりしない。
私の歩く速度に会わせてぽたぽた歩いてくれる。


やっぱり待ってるのは私なんだ。って思った。

画像



ねっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ?マジっ?
最初、「ふむふむ…図書館で借りようっと!」なんて平和に読んでて、あたしも太ったぁ…で、「イッコー歩きかぁ…暗闇やないとハズいなぁ」と笑ってて、で最後に「疲労骨折」ですとぉぉぉぉぉ!!!
ま〜じ〜で?????
そりゃ無理しちゃったのか???
どんだけ〜激しいウォーキングなんだ???
とにかくお大事にっ!!!
ドン母
2008/02/22 10:54
ちょこさ〜ん、大丈夫ですか〜?
疲労骨折なんて、、、、
しかも、イッコー歩きで・・・って
最初イッコー歩きを想像して、私もちっと
笑っちゃったんですけど(ゴメンナサイ!)
これはヤバイと、素に戻った私です。

本当にお大事にしてくださいね!!
そして、ちょこちゃん。。。
なんて良いお嬢なんでしょう!
ママさんのこと、ちゃんとわかってくれているんでしょうね。
う〜んエライな、可愛いな♥感心してます。
ウチのブーなら、きっとおかまいなしなので・・・(涙)

ピーコ
2008/02/22 18:27
すみません・・・たびたびで<(_ _)>
可愛いなの後ハートマーク入れたら文字化けしてしましました(汗)すみません!
あと、おすすめの本も今度見てみます!
ピーコ
2008/02/22 18:33
ドン母さん。
いや・・そんなに激しくはないのよ。
ただあまり無理が利かない歳になったって事かな/( ̄ロ ̄;)\まだ痛いよ。。

この本はお勧めよ。
機会があったらぜひ読んでみて。
もう一頭ほしいって思うから。絶対!!
黒 茶 黄色ってどうでしょう??
ちょこ
2008/02/23 22:00
ピーコさん。
ピーコさんもお散歩の時イッコー歩きやってみて!!(疲労骨折覚悟でね)
結構いい運動になるのだ。汗かくよ。

うちのお嬢さん??
いや〜いい子なんて。そんな・・・
私が腰痛いのに、布団のど真ん中で寝てます。私はどこに寝るんでしょうw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ちょこ
2008/02/23 22:04
ばあや読んでる途中、疲労骨折って言葉見て「どんだけ〜!」って言っちゃったよΣ(゚Д゚;)
イッコー歩きで疲労骨折ってすごいよ!
って褒めてるんじゃないよ(笑)
でも見てみたかった疲労骨折するほどの
イッコーウォーキング(;゚д゚)ゴクリ…

お大事に・・・
ちょこちゃんも空気の読める女になってきましたね(笑)



ばあや
2008/02/24 00:29
エ〜w(゜O゜)w骨折〜/(>_<)
イッコー歩きってそんなに
ハードなんだ?(゜O゜;
気を付けて下さいね〜
散歩できないとちょこチャンが
可哀相ですからね〜
無理しないでゆっくりとね

…で痩せたの?(^-^;)
nobu
2008/02/24 21:32
ばあやさん。
イッコー歩きみんなでやってみる??
なんなら伝授するよ。(* ̄▽ ̄*)ノ"
しかし、若いつもりがだんだん無理がきかない歳になってきたって事なのかな〜
ちょっと悲しいぜ。
ちょこが空気読める??
(~o|l|) まさか。。KY女だよ〜
なかなか中身が成長しましぇん・・・
1歳3ヶ月人間年齢にしたら何歳だろう?
18歳くらいにはなったのかな。
そろそろ大人になってほしいもんです。
ちょこ
2008/02/24 22:00
nobuさん。
骨折ったて少しヒビは入ったくらいで。
整形でもらったシップ貼ってるくらいなんだけど。
ただ、腰をかばって歩くせいか、肩は凝るしあちこち痛くて。。
でも散歩は行ってるよ!!
朝歩かないと気持ち悪いっていうか、一日が気持ちよく始まらないっていうか・・
ちょことゆっくり歩いてます。
p(・∩・)q
ちょこ
2008/02/24 22:05
グレイのシリーズ、私も大好きです。
ちょこさんお勧めの「飼育マニュアルに吠えろ!」、読みましたよ〜
面白かったです。雑多な知識に振り回される前に読んでおきたい1冊ですね。

イッコー歩き、恐るべし。。。
私はデューク更家にはまったことがあります。
深夜の公園で藤助とデュークウォーキング、今考えると大分怪しかったと思います(汗)
腰・・・お大事に・・・
ミナト
2008/02/26 19:08
ミナトさん。
グレイのシリーズいい本ですよね〜
ますます犬が好きになりました。
飼育マニュアルに吠えろ!読みました??
あの本は私のレトリバー生活のバイブルです。あれを読んで預かり訓練から無理やり戻しました。うちの子育てはゆるゆるです。まっそれでいいのかな。今は納得しています。

あははっ。デューク更家か・・一時はやりましたね。私も家の中でやってましたよ〜
さすがに外では無理っす。イッコー歩きはしましたけど。。
まさか腰がこんなになるなんて思ってもみませんでした≧(´▽`)≦アハハハ
ミナトさんもそろそろラガーを抱っこは辛いのでは(* ̄▽ ̄*)ノ"・・腰が・・・
ちょこ
2008/02/26 20:37
おひさです!
ハスキー犬グレイね!_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ
ママンも正月アンド冬眠太りで体重が・・・
とんでもないことに( ̄▽ ̄;アハハ
確か今年の目標 ダイエットってあったようなw
そしてちょこちゃんママも一緒にダイエットしようって約束してたような?U ̄ー ̄U ニヤリ
まぁ今年!\ハイココ(-ω-*)重要!はまだ9ヶ月あるし大丈夫だよねw
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
いまただいま9時30でーーーす!!
ってスクロール?みたいなのがよこぎったw
びっくりしたww
ゼファーママン
2008/02/27 21:30
ゼファーママン。
あっおはよ。冬眠から覚めた?( ̄ー+ ̄)
そ〜そ〜ダイエットは永遠のテーマで・・・
タマタマ前の日に美容院で週刊誌見てこれ良さそう!!早速実行したらこの始末。
無理なダイエットはやめとけって天の声なのかな。
そうだよね〜今年はまだいっぱい残ってるからね。夏が勝負だ!!

ただいま九時haaaaan!!って出た??
驚いて頂けたようで・・・
ちょこ
2008/02/27 23:10
!!!びっくりした!
いえ、ちょこさん?す、すみませんが、、、
超・吹きました。疲労こっせつ、、恐るべしイッコ−!
でもアノ人がいいって言ってる「いい女」姿勢やって、わたしも背筋ピキっと来たことあったから(笑、全体的に要注意の人かもですね。
なにせ一応男ですから?体力が違うんですよ、きっと。。お大事にしてください!
ひより
2008/02/28 22:31
ひよりさん。
いい女姿勢で背筋ピキッってどんなん??
≧(´▽`)≦アハハハ
そう、彼。なんだよね。基礎体力が違うか・・そこまで考えてなかったよ。。
大分快方に向かってるらしく、少し暖かくなって来たし、もう大丈夫!!
明日からのお休みも犬三昧します。。
ちょこ
2008/02/29 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近読んだ本。 チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる