チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんの一年ちょっと前・・・

<<   作成日時 : 2008/05/09 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

去年の1月20日 ちょこがうちにやってきました。
体重3キロあるかないかの全身チョコレート色のラブパピー
最初の晩は夜泣きしたっけな〜・・今じゃ家のどこででも腹だして寝てるけど・・

画像

まだ ワクチンが終わってなくて抱っこでお散歩に行ったよね〜
息子クンが抱っこでお散歩。

画像

一応 女の子なんでスカートはかせてみました。。今は首も通らないよね。

画像


こんなにちっちゃくてパピーって顔してたのにね〜
いたずらや甘噛みがひどくってケージに入れれば出せ!!って吠えまくるし。。
とうとう、委託訓練に行ったよね〜
結局 中退しちゃったけど。。。(その後出張訓練も中途退学

だけどなんとかなるもんで・・・早一歳半。
もしラブパピー初心者でお悩みの方、時間が解決する気がします。
そりゃ、人間と暮らすんだから、最低限のしつけは必要かと思われますが。。


そんなこんなで・・

画像


こ〜んなに大きくなりました。
落ち着いてる風に見えますが、落ち着きありません。
ドッグランでは爆走。一度公園の中でリードが外れて、公園内を爆走しました。

まあ そんなちょこですが、かわいいです。
最近夜 パパ布団で寝ることが多いです。
パパはゆっくり眠れないから ママの方に行って寝てよ。って言いながら
内心 私に勝ったって思ってるみたいです。
一応負けたふりをしながら、一人ゆっくり眠る私でした。

今週末のお天気はどうかな??
またいっぱい遊べるといいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょこママ (* ^-^)ノこんばんはぁ
ぐふふぅ〜
ちょこちゃん、スカートはいちゃってぇ可愛えぇ〜わぁ〜(´ー`)
ラブパピーってなんて可愛いだろう!
もう画像見ているだけで、トロトロに溶けてしまいそう
でもでも、この前みたハイパーちょこちゃんはもっと可愛かった(^0^)b
家もPさんベッドが嫌いなようで、お布団に寝ています
でも私はベッドが好き!私は深夜まで起きているので、黒子はPさんに張り付いて寝ています
(^∇^)ヨシヨシッ そのままそこで寝ていなさい
って思うけど、そろそろ寝ようとベッドへ行くと...
いつの間にかベスがいて、じゃぁ〜一緒にねるかっ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
って寝はじめるとメルがやってきて
結局黒子が張り付いて寝ています
超邪魔だけど...やっぱり嬉しい
黒子の母
2008/05/09 20:57
そうそう大きく成るのは早いよね〜
ラ〜も小ちゃい頃はこんなに可愛かったのに…
と時々昔の写真を見てはつぶやいていますよ(笑
ちょこチャンも女の子らしい顔して可愛かったよね〜それがこんなにハイパーに成るとは(笑
でも時間と共に段々と成長してお利巧さんに成って来ますからね
個人差は有りますが…(笑
nobu
2008/05/09 21:27
黒子の母さん。
可愛いでしょ〜。ラブパピーってラブリーだよね。あの時あのペットショップに行かなければ・・・見てる時にたまたま目を覚ましたんだよね〜抱かせて貰ったらもううちの子決定!!
そんな経緯でうちの家族になったちょこにパパはメロメロみたい。今日は飲み会らしくまだ帰って来てないけど、お帰りの大歓迎が深夜繰り広げられ・・
だけど、だけど・・
一緒に寝れる幸せ。。
今日も噛み締めています。
今頃、ベスちゃんメルちゃんも
黒子の母さんのベットにいる頃でしょうか。。
今日昼間暇、黒子の母さんのブログずっと前のからの読んでみました。
その思い出の1ページにちょこを加えて貰った事。すごくうれしいです。
今日は私の布団で寝てます。
あたしの勝ちだわ!


ちょこ
2008/05/09 22:59
nobuさん。
あははっ。爆裂!!毎日爆裂!!ラブラドールってみんなこんなだと思ってたのに。。ちがったんだ・・もっとみんな大人しいのね。。ふつーだと思ってた。
かわいい女の子だよ〜ちょこってさ。
なんだかいい匂いを出す持ち主らしく・・・
ラー君ちょこのとりこになっちゃうかもよ。
ラー君に若いエキスを注入するためにもぜひ代々木ドッグランまで。。逢引計画立てませんか??
ちょこ
2008/05/09 23:15
(^-^✿) (_ _✿)うんうん成長するのは本当に早いね。
ゼファーもころころで顔饅頭だったしw
ちょこちゃんはハイパーだけどちゃんと優しい女の子でしたよん!
パパとママの愛情沢山もらってるからとっても優しいレディなのですね。
今日はママとパパどっちと寝てるのかな?ww

ゼファーママン
2008/05/10 00:20
パピーの時の顔ってホント何ともいえないくらい
かわいいよね〜♪
しかもそのスカートかわいね!!!
この間ドッグランで7ヶ月のラブがいて
さわりまくったよ(笑)
プーもこんな時期があったなぁって思いながら!
いまじゃこんな食うだけしか脳がないオッサンになっちゃったけど(´;ω;`)ウッ…

ばあやは一人もんだから誰とも取り合うことなく
プーさんとラブラブモードで寝てるよzzz・・・
はじめはゆっくり寝られなかったけど
今じゃ爆睡よ
ホホホ・・・

ばあや
2008/05/10 00:43
ほんとです。時間が解決!!いいアドヴァイスです!!
バスは2歳半から急に落ち着きました。3歳過ぎたらめったに怒られてないし。
みんなに「落ち着くよ、落ち着いちゃったら寂しいよ〜」とからかわれてましたが、はっきり言って、「全然さみしくありません」。
もんのすごく安堵しましたよ。半年頃なんて、「無事成人させらんないかも、、」と青くなってましたから。訓練所も入れる寸前でした。
そーれにしても、ちょこちゃんのパピー顔!
すんごい・カワイイ!チョコラブって、またかわいさが、チガウ〜!!
ひより
2008/05/10 08:42
こんにちは(*^_^*)
チョコちゃんの小さい頃の写真にうっとりしてしまいました。かわいい(*^_^*)
でも、大きくなるに連れて、心が通うって言うのかな?どんどん愛しくなって行く感じです。 我が家のわん子も2歳を過ぎた頃から他のわんちゃんとのコンタクトも上手になって、オフ会なども気兼ねなく行けるようになりました。 中学校へ入学のお兄ちゃんがいらっしゃるのですね!我が家も同い年の息子が居ます! BBQの日記を拝見し、秋川渓谷を予定されているとの事ですが、わん子の縄張り地方(神奈川県と山梨県の境!)もなかなか素敵な所がいっぱいあるので、
ご一考いただけるかな?と思いコメントしています。
http://plaza.rakuten.co.jp/h1a0n2a0m8a8ru/
まこたくママ
2008/05/10 14:02
ちょこさん、こちらではごぶさたしておりました〜!
パピーの(モチ今も)ちょこちゃん、小熊ちゃんチックで超かわいい〜〜!
スカート姿もキュ〜トです(^^♪

ちょこちゃんて、おとなしめのコかと思ってたらハイパーなGALちゃんだったんですね!
そのハイパーぶりを見てみたいです!!
ウチのブーは1/8に家族になりました。ちょこちゃんも同じく1月なんですね!
ラブを迎えて本当に良かったよねぇ(*^_^*)
ピーコ
2008/05/10 22:39
ゼファーママン。
ゼファーの小ちゃい時もかわいかったね。破壊事件もいっぱい起こしたけど[壁]ロ゜)ハッ
ちょこが優しい??いや〜飼い主に似るってか?
この前はさ〜あんまりゼファーとは絡まなかったけど、
今度遊ぶ時はいっぱい遊ぼうね。
ちょこ
2008/05/10 23:49
ばあやさん。
パピー時代ってあっという間だよね。うち預かりの訓練所に入れたじゃない。一ヶ月で帰って来たとき、大きくなっててマジビックリ。ホントにちょこ??なのって思ったもん。
パパがさ〜プーさんとちょこってもっと遊ぶと思うって言ってるの。パパなりのワン哲学みないなのがあって、今度遊ぶ時はいっぱい遊ばせたいと申しております。
今日の夜は私の布団で寝てる。
あたしの勝ち!!
ちょこ
2008/05/10 23:53
ひよりさん。
私も思ったよ。このままじゃうちで飼えなくなるって・・・
手や足は傷だらけ。
下駄箱もかじったし床も傷たらけ・・兎に角動くものに反応して噛み付くってのが辛かった。
だけど、時間が解決した。
大騒ぎの毎日だったけど、今は彼女がいるのが当たり前だし、家中フリーだしね。
ラブパピーは悪魔って本当だった。。。
ちょこ
2008/05/10 23:59
まこたくママさん。
こんばんわ〜さっきお邪魔してキャンプの記事読ませてもらいました。
いいな〜キャンピングカーがあればどこでもOKだよね。
息子くんが泳いでた川綺麗だしワンコ達と遊ぶには絶好ですよね。
私。昨年免許取ったんですよ〜
犬と遊ぶために!アウトドアの季節になったのであちこちに出没したいと思ってます。
是非そちらのほうにも遊びに行ってみます。もし会えたら一緒に遊びましょう!!
ちょこ
2008/05/11 00:17
ピーコさん。
熊さんみたいだよね。茶色だしそう小熊さんみたいだった。
ラブリーなパピーってすぐ終わっちゃうもんで。。寂しいやらほっとするやらって感じ。
ちょこがおとなしめ??
( ̄ェ ̄;) エッ?血爆裂KY娘だよ。
雨降ってたりして(今日みないな日)は外にも行けないから、寝てるしかないんだけど、大人しく寝てるとどっか具合でも悪いのって心配しちゃうの。
ちょこ
2008/05/11 00:24
ああっ。お悩みまだでしたか。
出直します、、、が。
リンクは貰いました(事後報告)。
だから簡単に出直せます♪
ひより
2008/05/12 19:50
ひよりさん。
まだです。頭の中を整理してからでないと・・・
私もリンク貰いました。
簡単にクラブ・バスキアに行けます(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちょこ
2008/05/12 22:33
あ〜、ラブリ〜…ハート
うちもついこないだって思ってたけど もう全く面影なしっ!キッパリ!
先日のオフ会で3ヶ月のチョコパピ見たけどRロビンとは全く重ならなかったもん(爆)
このころはお腹に毛がなくってちゅるっちゅるだったなぁ…なんて思うだけで…
躾で時間が解決って部分は確かにあるよね。何か躾に関してアクションはおこさないと放置じゃダメだとは思うけど 気づいたらこんな事もクリアできてたってことあるもんね〜。
ドン母
2008/05/14 11:03
ドン母さん。
そうやろ〜ついこの前ロビンもこんなんだったのにね〜
今じゃ・・・この先はあえて言うまい。
最近よく思うのは訓練して盲導犬のようにお利口にならなくっても、(なれない・・・飼い主が悪いんだけどね)家庭犬なんだもん。いいじゃんって思うのよ。
ノビノビ行こうよ!!楽しく行こうよ!!ってね。
あっ今日山口より帰還しました〜
ちょこ
2008/05/14 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんの一年ちょっと前・・・ チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる