チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪ひいた。

<<   作成日時 : 2008/05/26 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

私がじゃなくてちょこが。。風邪ひきました。
ちょっと前から鼻水出してるな〜と思ってたら
ヘ〜クションって派手なくしゃみして鼻水撒き散らし・・
一昨日の夜はそんなに暑くなかったのに
すごい息が荒くて眠れないみたいで。。
落ち着かなくて部屋の中をウロウロ・・
明らかに普通じゃない。
暑いのかなとクーラーをかけて部屋を涼しくしてあげたら
なんとなく落ち着いてきて眠りました。

画像


こんな感じで冷たい床でくったり

翌日も食欲はいつも通りだけどなんとなく元気がない。
で、ちょこの大嫌いな病院にいって来ました。

熱を測ったら9度5分
え〜〜〜〜ってそりゃ大変だってビックリしたら
先生がわんちゃんは平熱が8度5分くらいあるから
微熱ですよって言われました≧(´▽`)≦アハハハ
抗生剤とあとなんだったかな。忘れた・・
2本注射を打たれ、フィラリアの薬を一緒に出してもらい
2万円也〜
ああっ諭吉が・・・
でもこれでフィラリアの病気にかからないんだったら安いよね。

今日もまだクシュンクシュンしてて
鼻水を人の服に押し付けて拭いてる。
朝息子の友達が迎えに来ててその子の制服で拭いてたのを私は目撃してしまったw( ̄▽ ̄;)w
時間がなかったからスルーしちゃったけど
きっとカピカピになったんだろうな〜
許せ。友達君。

早く元気になろ〜ね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜どうしたの?
注射打ったんなら大丈夫かな?
昔住んでた所で毎晩大型犬が一斉に
集まる広場があってそこでプーさんケンネルコフに
かかって、オッサンみたいな咳して
大変だったときがあった・・・
感染するからみんな自宅にこもってたから
一時期その広場は学級閉鎖のように静まり返っていた・・・
みんな同じ時期にかかって、同じ頃治って
また集まりだしたんだけど、びっくらこいたよ、あの時は・・・
咳じゃなくてくしゃみなんだよね?
風邪って事になるのかな?
早く治るといいね、元気ないってのが一番かわいそうだもん・・・
病気よ、病気、遠いお空に飛んでいけ〜!!!

ばあや
2008/05/26 23:30
ちょこちゃん、大丈夫ヾ( ̄o ̄;)
病院行ったんだねぇ、風邪だったのかぁ...
家の2号はちょっと平熱高めと言われ8℃5分、でも9℃5分まで上がった事無いなぁ
って、気が付いてないだけかもしれないど(;゜〇゜)
微熱ったってぇ、1℃違うときっついよっ
家の子体調悪くても、検査と薬どまり
2本も注射したなんて...風邪って怖いね
チビ達体調悪くなると,明確な対処法が分からないから超焦るし、だから心臓に悪い!
容態言ってくれないしさっ
ちょこちゃん早く元気になぁ〜れっ┗(^0^)┛
友達の征服に鼻水つけているちょこちゃん
可愛すぎぃ!!(≧∇≦)
妄想母のツボにはまった!
黒子の母
2008/05/27 09:02
あららちょこチャン大丈夫〜
人間と同じなんだよね〜
熱冷まシートや氷嚢とか使って体温下げた方が良いのかな?
肺炎なんて併発すると大変な事に成るからね
でも注射打ってもらったからもう大丈夫!!だね
いつもの元気が無いと心配だよね〜
大金は痛いけど早く治ってもらいたいからしょうがないね

他人に移すと治るとよく聞くけどちょこチャンはお友達に移そうとしたのかな(笑
早く治っていつものハイパーに戻れ〜
nobu
2008/05/27 19:23
風邪大丈夫?夏風邪かな?
病院にいって注射打たれたなら一安心だね。
食欲はあるって事だし、2・3日安静にしてたらきっといつもの元気なちょこちゃんに戻るよ(*^▽^*)
ってはいってもきっと心配なんだろうなあ・・・
早くよくなりますように( ̄人 ̄)
ゼファーママン
2008/05/27 23:35
あれまっ!風邪かい???
この季節に…夏風邪なんだね〜…
んでも9度5分って引くよね〜★
がしかし それでも微熱とは…普段毛皮かぶってはぁはぁしてるのが分かるわ!
鼻水クシュンクシュンって、人間と一緒だね〜。お大事に〜・・・
ドン母
2008/05/28 10:50
ばあやさん。
病院の先生もいろいろ見てくれたんだけど、首から下はなにも心配ないから風邪のような症状だねってことだったの。
先生はチョークチェーンをすごく気にしてて胴輪にしたらってすごく勧めるのよね〜
一度試したことあるんだけど
胴輪すると固まっちゃうもんで・・・
そろそろチョークチェーンも卒業してもいいのかもって思ってる。
ケンネルコフ?そんな病気にかかったの?いろんな病気があるね〜でもどこが痛いとか言ってくれないから本当に心配だよね。
今日くらいから復活!!
いつものちょこに戻ったよ〜
ちょこ
2008/05/28 23:24
黒子の母さん。
熱って普段は計れないし、9度5分って聞いた時はビックリ!
高熱じゃん。って
でもでも、そろそろ暑くなってきたし、毛皮きてる彼らにとっては微熱でも辛いよね〜
幸いお腹は平気だったから冷たいお水を飲ませてました。
はたから見れば、犬なんだから平気だよって思われるかもしれないけど、大切にしてる私たちにとっては一大事だもん。
心配だよね。熱ありそうとか言ってくれればいいのにね。
友達くんの制服ちょうど衣替えの季節だからきっとクリーニングに出してもらったんじゃないかな≧(´▽`)≦
鼻水とかヨダレって乾くとのりがついたみたいになるから。。
さりげな〜く制服で拭いたちょこは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ちょこ
2008/05/28 23:33
nobuさん。
熱さまシート、、あっその手があったのか・・ってどこに貼る??
暑くて辛かったみたいだからクーラーがんがんかけて私は布団にもぐって寝ました。
部屋が涼しいとす〜っと寝るんだよね。
そうとう辛かったのかも。
調子悪くて朝のお散歩も拒否。
家は出るんだけど、途中で動かなくなって、しまいには道路で寝そべって。。仕方ないからお家に帰ろうっていうと歩き出すの。
でも今日から元気だよ〜
いつもの爆裂娘に戻りました
(= ̄▽ ̄=)V
ちょこ
2008/05/28 23:44
ゼファーママン。
もう平気。元気になったよ。
心配したけどね・・
いつもだったら、ワンワンと文句言ったり、おもちゃ咥えて部屋の中走り回ったりしてるのに吠えないし遊ばないし・・
人のそばにくっついて寝てた。
今まで爆裂娘だった分もしかして大人になって落ち着いた???って思ったら違ってたらしい。だって、、何時ものちょこに戻ったもん。
でもやっぱり元気がいいね。
ちょこ
2008/05/28 23:49
ドン母さん。
ありがと。今日からすっかり元気なの。いつものちょこに戻りました。
毛皮のコートを少しでも軽くしてあげようと毎日ブラッシングしてもアンダーヘア。もといアンダーコートが曲者で・・
いっそバリカンで全部刈っちゃったら涼しいじゃないの?って思うくらい、、
さすがにそれはしないけど今年の夏は電気代高そう。。
ドンロビも風邪には気をつけてね〜万単位で諭吉なくなるよ。
ちょこ
2008/05/28 23:56
ちょこさん!上のコメ返、、、あんだー、、、ヘア?、、、orz
誰か!誰か止めてあげて!ちょこさんが!
、、、、、わたしもひとのこと言えませんが。
ステキ奥様が壊れていくのは、忍びないです。
ちょこちゃん、もう大丈夫ですね!ヨカッタ。
アンダーコート、ばりばり取っちゃってください!ファーミネ-ターはやりすぎると薄毛になるそうだから、ちょうどいいかも、、、
ひより
2008/06/11 20:25
ひよりさん。
ヽ(´▽`)/へへっ。
パピーの頃ってお腹つるつるでしょ?それが5・6ヶ月位になるとお腹にも毛が生え揃うじゃない。うちでは陰毛と呼んどります。ありゃNGワードかな。
ま、ネット上は少々気取っては居りますが、正体はこんなもんです。
だけど、抜け毛すごいよね〜
終息に向かってるみたいだけど、でもすごい!!
動物って、予知能力とかあるみたいだから、今年の夏も猛暑かもね・・

ちょこ
2008/06/12 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪ひいた。 チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる