チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりだわ・・

<<   作成日時 : 2008/06/11 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

なんとなく更新しなくなって半月かな・・・
忙しいって訳じゃないんだけど、なんとなく。

母が元気になってきました。
先週金曜行ってきました。飛行機に乗って2時間。
この前行った時より随分元気になって安心。
声の大きさも違うし、リハビリもやってるようだし、
土日で外泊の許可が下りました。
退院は一ヶ月延びたけど、6月末には退院できる見込み。
良かった〜〜〜ホント安心した。
5月に行った時はこのまま死んじゃうんじゃないかって。。
もっと近かったら沢山行ってあげられるのに・・・
でもでも、元気になってよかった。
今年いっぱいは無理しちゃダメだよ。

それと、それと・・・
なんと娘(高3)に彼氏が出来た模様。
親離れ子離れ・・こんな時に実感するのもなんだと思うけど
彼女ももうすぐ18歳、当たり前なのかも・・・と物分りのいい母親を演じてはいても、やはり心配。
どんな相手なのかってのは、この際別にして、、、
まだ、自分で働いて自活してる訳じゃないし、そこのところは分別してもらわないと・・・
頭から反対したって、反発するだろうし・・
黙って見守るって程私は心が広くないし。。。
日々葛藤。

ちょこはね。とっても元気です。
先週日曜日、幸手のドッグランに行ってきました。

画像


画像


飛んでるでしょ??
ここはプールがあって。。って泥水だったけど。
速攻プールにダイブo┤*´Д`*├o アァー
広かったけど、あまりワンコいなかったな〜
地面も草があったりして、足腰にもやさしいかも。

黒ラブちゃんと遊んだり、甲斐犬のわんちゃんと遊んだり・・
(ひよりさん、残念。写真ありません・・でも甲斐犬すごい。足早いし、運動能力では太刀打ち出来なかった。)

遊びに来てたゴルのワンちゃんには爆笑。
プールには決して入らないのに、プールのそばのどろどろの水溜りに伏せ。。
オーナーさんがぼやいてた・・・笑った〜

犬はいい。最近ちょこが居てくれてよかったって思うことしばしば。。(いや毎日思ってる)
子供が親離れしていき、日々の雑多な事に追われ。。
疲れてても、なにも疑うことのない目で見つめてくれる。
そばに居てくれる。なんだか癒されてる自分が居ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょこママ&ちょこちゃん こんばんはっ
お母様お元気になられて、良かったですっv(^o^ )
離れていると心配ですよねっ
時間ができたら大変だけど、沢山会いに行ってくださぁ〜い
私は出来なかったので、とても後悔しています
時間沢山あったのに...って
なので、人事ながら元気になって月末には退院! なんてお話聞くとすごく嬉しい

お嬢さんに彼氏?そっかぁ〜
私も子供がいたらそう感じるだろうなぁ
で子供いないので、4人の甥と姪を可愛がっております
一番下の姪は彼氏を連れて家に遊びにきたりして...
三番目の姪は町田に行って食事すると言うと、自分の彼氏も連れてくるずうずうしいヤツ
皆成人したけどねっ(^_-)-☆

幸手のドックラン調べたら意外と近いんですねぇ
ちょこちゃん風邪は完全に完治?
元気そうで良かったぁ〜
家も今度連れて行ってあげようと思ってまぁ〜すo(^^o)(o^^)o わくわく
...泥水のプール?
ベスが泳いでしまいそう(^_^;)
あっ その前に、月末までに狂犬病の注射打ちに行かないと...(-_-メ)
黒子の母
2008/06/12 21:26
黒子の母さん。
ありがとう。随分元気になりました。糖尿病ってそんなに深刻な病気って思わないけど怖いんだなって。
親が生きてるうちしか出来ないよね。親孝行って・・最近身を持って実感しました。
娘の事は、彼女を信じようと思いつつ、心配をし・・
でも、そういった事を経験して大人になって行くんだろうし。。結局誰でも通る道なのかな。と、冷静な時は思うんだけどね。
幸手のドッグランはいいよ。草が生えてて、牧場みたいになってるし、プールもあるし・・簡単な食事も出来るし。お勧めです。ココからでもそう遠くないし・・
プールの水が汚いのが難点かな〜

ちょこ
2008/06/12 23:14
お母さん元気に成られた様で良かっ
たですね〜\(^_^)/
5月にちょこママさんが会いに来て
くれた事が、元気に成るきっかけ
だったのかもしれませんね(^_-)v

ほっほぉ〜娘さんに彼氏ですか〜
確かに何かと心配でしょうね
でも娘さんを信じてあげましょ。
もしかしてパパさんが一番心配
してるのかな?(笑

ちょこチャン復活したね〜
地面に草が生えてるとクッション
にも成って脚にも良いよね
しかも草食べ放題だし(笑
でも泥水プールはちょっと…(~_~;)

ワンコはそばに居るだけで心が
癒されるよね〜(^o^)v
嫌な事有った時なんか何も言わずに
グチ聞いてくれるしね(笑
nobu
2008/06/13 18:18
nobuさん。
実家のママは明日から一泊で外泊できるんだって!2月から入院してるからね。そうやってだんだん体を慣らして行くみたい。nobuさんもパパママを大事にしてあげてね〜
・・今日も彼氏に会いに行ってる。仕方ないよね、、、
ちょこがさ。私の気持ちを分かってるんだか、分かってないんだか・・どんなに悪戯しても、やっぱ〜かわいい。
明日はお天気良さそうだから大嫌いなシャンプーしちゃうんだ〜
ちょこ
2008/06/13 23:12
お母さんひとまずよかったね。
きっと前回一度飛んでいって本当にうれしかったんだね〜。
人間やっぱ心の張りが大事だよね。
張りが出来れば元気になるし なくなればガックリだもん…

娘に彼かぁ…うちのお子ちゃまもまだまだ先といいながらそういう日がくるんだろうな〜。
息子と娘じゃまた感じ方違うんだろうね〜。娘がいないあたしは想像の世界でしかないんだけど 娘は色々心配だけど息子に彼女のほうがなんかショックな気がするんだけど…どう???
ドン母
2008/06/15 00:59
ドン母さん。
母は良くなってきてよかったよ〜一時はダメかと思った。。取りあえずは安心。

小学生だから、まだまだ先の話って思ってない??
でもさ。K君今年6年でしょ。中学高校なんてあっという間なのよ。気が付いたらそんなお年頃って感じよ。
でも確かにね。女親からすると同性の娘に彼氏が出来ての心配と息子の彼女・・ってなんだか基本的に感情が違う気がする。
嫁姑ってこんなもんなのかもね。
ちょこ
2008/06/16 22:22
よかったね〜、お母さん!
だいぶよくなって!!!
ちょこママが会いに来てくれて
嬉しくて復活かな?
完全に元気になってもらって東京まで
遊び来るって目標でもあると
また元気になるかもね♪

ばあやなんて中学生の時から彼氏いたぜぃ!
って今いないけど(涙)
いてもいなくても親は心配するもので・・・
母になったことが無いばあやは
母親の気持ちは分からんけど
あの時は楽しくて楽しくてしょうがないから
言う事なんてまるで聞かなかったし・・・
心配かけたんだろうな・・・

たくさんの経験をして
ある程度の年になり少し母親の気持ちが分かるようになり・・・
親のことも考えるようになり・・・

チョコママの育てた子だもん!
信用して見守ってあげましょ!!



ばあや
2008/06/22 15:53
ばあやさん。
ひさしぶりぃぃぃ!最近どこにも出没してないから忙しいのかなあって心配してたんだよぉ。元気でなにより〜〜
実家のママは来週退院なんだ〜闘病生活長かったけど、晴れて自由の身に・・
取りあえず安心だよ。
娘は心配だけど、仕方ないよね。そうやって大人になって行くんだもん。
温かくって訳には行かないけど、見守るよ・・
ねえねえ、ここのとこ。忙しかったりもやもやしてたりで・・そろそろまた遊ばない??
お日様の下で遊びたいわーーー
暇になったら連絡くださいませ。
ちょこ
2008/06/22 22:29
ちょこちゃん&ママおひさw
ちょこちゃんは相変わらず元気だねえw
ゼファーも元気ですよw
高校生の娘さんに彼氏かあ・・・ママンには子供が居ないから良くわからないけれど、ママンの母も心配だったのかなあ?ママン結構ませてたから中学生の時には彼がいましたw
母にはなんでも話してた方だから、余計心配させてたのかな?(-`ω´-;Aフキフキ

お母さん元気になってきてよかったね!
ママンもパパンの実家に帰ってお義母さんの笑顔を見てきましたよ。
ゼファーママン
2008/07/03 22:28
ゼファーママン。
ママン中学から彼氏いたの?
マセガキ、、、だったんだ。
ママンも親には相当心配かけた人??
親は大事にしようね〜
ママンのお父さんお母さんはまだ若いだろうから、元気なのは当たり前だけど、顔見ててあげるだけでいいんだから。。忙しくってもたまには遊びに行ってあげましょう。
実家のママも無事退院して取りあえず安心。

さっきママンのところにお邪魔したけど、ゼファーまた大きくなった??
ちょこ
2008/07/05 22:46
コメント、遅くなりましたっ!
甲斐、黒ですか?♀では?どうも、♂は他のイヌと遊ぶの難しいみたいだから。
ねー、ぜんぜん太刀打ちできないでしょう!
ラブが勝てるのは早食いだけでしょう(笑。
わんがいてヨカッタ、、、思いますよね。
お母様、とりあえず安心ですね。よかったです。
娘さんも、きっと安心ですよ。
仰るとおり、『きちっと』だけさせとけば(笑。それだけは。ソフトにお話し合いを。(←イヤけっこう難しいな、、。
でも、ママにちゃんと言ってるだけでもエライっ。わたしなんt、、、、(以下自粛
ひより
2008/07/27 20:24
ひよりさん。
お返事すっかり遅くなりました。m(_ _;)m
甲斐犬虎毛っていうのかな。
ももちゃんみたいな毛並みだった、ひよりさんの影響なのかドッグランとかで甲斐犬に遭遇すると以上に反応してしまう、、、ふだん歩いててもそんなに見かけないよね。
是非、純潔あっ間違えた・・
純血の日本犬 甲斐犬とか秋田犬とか守ってほしいなあと思います。
母はだいぶん体調もいいらしいけど、この暑さ。この夏は大人しく過ごして元気になってもらいたいなあと、、
娘はさ、やはり18にもなると、子供じゃない??から、なだめたりすかしたりってのが通用しない、、ここは女同士の話し合いしかないなって痛感してます。
彼氏が出来るって当たり前の事なんだけど・・さ
まあやらなきゃいけない事はちゃんとやってるみたいだから今のとこは黙認・・
でも、この事実パパは知らないのよね。
私の口からはとうていいえない・・
ちょこ
2008/07/30 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりだわ・・ チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる