チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏到来!!

<<   作成日時 : 2008/07/07 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

暑い。。暑すぎる。
毎年夏ってこんな暑かった??って実は毎年そう思ってるんだけど・・
ずっと肌寒かったりした今年の梅雨
いきなり真夏日とか言われても、体がついて行かないよ・・

思い起こせば、一念発起で教習所に通いだしたのが去年の6月の末。
去年の夏は教習所通いと仕事とちょこのお散歩と・・
夏を暑いと感じる暇もなく、突っ走ってた気がする。
今は不慣れとはいえ、ちょこを乗せてあちこち出没できる。
まあ、すっごく喉が渇いても、ちょっとビールを・・てな事は出来ないけど、毎週末今日はどこに行こうかって考えるのが楽しみ。

最近、更新はサボリ気味だけど、あちこち遊びには行ってるんだ〜

で、昨日の日曜 気温33度
ドッグランで遊ばせるには暑いしな。と
プール(水は汚いけど)のある幸手のドッグランに行きました。

画像


キャホ〜気持ちいいね〜

画像


今日は以外に深かったので最初はへっぴり腰で入れなかったので、無理やり後ろからお尻を押して、中に入れたら
一度入っちゃえばこっちのもんよ。とドッグランを爆走しては
プールでクールダウン。
やっぱ夏は水遊びだよね〜

そこはセルフシャンプーできる施設もあるので
水遊びで泥んこになったあとはシャンプータイム〜

夫婦でちょこをガシガシ洗ってる・・・
ちょっと異様な光景??
なんか笑っちゃう、、、
まあ、うちの末娘なもんで・・産んだ覚えないけどね。


画像


いっぱい遊んでお疲れのちょこさん。
最近休みの日にいっぱい遊ぶと、次の日一日寝てる。みたいなのが多くて、今日も完全休養日。いつもと違い大人しい。
寝てるそばでちょこの大好きなラスクを食べてても無反応。
鼻にラスクをくっつけても、反応なし。

何時もこんなに大人しいといいんだけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日ちょこ家は幸手のドッグランに行ってたのねぇ〜(^ー^)
やっぱり水遊びが一番!!
水が綺麗だともっと嬉しいけど(笑)
この前発売された雑誌RETRIEVERでも幸手のドッグラン紹介されてたよっ(^○^)
黒子の体調良くなったら行ってみるっす
そう言えば去年免許取ったって言ってたよねっ
って、ちょこママ凄いっす(゜□゜;)

ちょっと話題変わって
ちょこ家も早々にクーラー入れてたよねっ(*^。^*)
最近良く分からなくなってきちゃって
室外が27℃位なら必要なのか否か
クーラー点けるべきか否かヾ( ̄o ̄;)
この気温は暑いのか、それとも...
でも黒子デヘデヘしとるしなぁ〜
なんだか体感温度音痴みたいな...感じぃ?
黒子風邪引かせたの私が原因だったりして...(゚o゚;;ギク!
黒子の母
2008/07/07 23:41
シトシト雨が降られるのも嫌だけど
蒸し暑いのも辛いですね〜(=_=;)

免許を取られてだいぶアチコチ遊びに
行って行動範囲が広がりましたね〜
末娘と遊ぶ為に取ったんだから
いっぱい出掛けないとね(笑

ドックラン良いね〜\(^o^)/
プールが有るのは水好きなワンコには
クールダウンも出来て最高ですね
綺麗な水だともっと良いけど(笑


nobu
2008/07/09 18:10
黒子の母さん。
日曜日暑かったよね〜どこかで遊ばせてやりたいけど、暑いからってことで幸手に行きました。水がね〜もっと綺麗だったらいいんだけど・・
ベスちゃん大丈夫かな。。
体調戻ったら行ってみてね!
高速使って一時間くらいだよ。
クーラーうちはガンガン使ってるよ。大体が私が暑がりだし、ちょこもちょっと暑いとハアハアしながらくっつくから暑苦しいし・・
今日はちょこもウンピーゆるかった。クーラーのせいではなさそうだけど・・大体寒い所の犬だもん。東京の暑さは辛いと思う。。
ちょこ
2008/07/09 22:09
nobuさん。
いや〜東京の夏って異常!!
蒸し暑さと照り返しの暑さと・・殺人的だもん。
その点、nobuさんちはこっちよりかは過ごしやすいんじゃない?
早いもんで、やっと仮免〜とか言ってたのに、もう一年経っちゃった。早いよね。
犬の為に免許取りに行った人ってそういないよね。でも、結構みんな便利に使ってるんだからまっいいか、、、
家で水遊びさせるのって体が濡れると興奮するので、させてなかったけど、今年の夏はら〜君みたいなマイプール買ってあげようかな。。

ちょこ
2008/07/09 22:20
暑いねぇ(-`ω´-;Aフキフキ
幸手のドッグランかあぁ1度は行ってみたいなぁ!
走り回ってプールでクールダウン最高に喜びそうだもん(&oacute;▿&ograve;)ニコ
ちょこちゃんもめいっぱい遊んで疲れちゃったんだねw
あっ遊んだことよりもシャンプーされた事のほうが疲れたのかもww
しかし本当に免許とって正解だったよねぇ!
活動範囲広がったでしょ?(&oacute;▿&ograve;)ニコ

相模川の方にもぜひ足を伸ばして遊びに来てね!by-ゼファーよりw
ゼファーママン
2008/07/10 23:25
どうもっ!専業主婦だYO!
グレイの「まってるから」のん読んだよ!
イラストかわいいよね〜♪
ああいう絵が描けたらいいなぁって何度も見てるよ!
P47の真っ黒づくめコーディネート…今のあたしだっ!って笑っちゃったよ!
しっかしホント暑いね〜。
仕事は行くのめんどうだったけど会社は涼しかったよなぁ〜としみじみ思うこの夏なり〜!
ドン母
2008/07/12 20:40
ゼファーママン。
今日も梅雨はどこ行ったんじゃ〜ってくらい殺人的に暑かったね。かわいそうで夕方散歩行けなかったもん。もし私が毛皮着てたら死ぬ。暑さで、、、
ママン家の方でしょ??
そうそう、遊ぶところいっぱいありそうだよね〜
今度行く!!
絶対行く!!
来週、集合〜!だよね。
キティちゃんのピンクのライフジャケット買っちゃったんだ〜
つい、チョコラブってのを忘れて買っちゃったもんで、似合わん。。。
ちょこ
2008/07/12 23:09
ドン母さん。
よいな〜専業主婦(黒ずくめの・・・)で、当然毎日手間隙かかった夕食を作ってると・・
それもある意味大変だが・・

グレイ確認しちゃったよ。
黒でコーディネイトしてる人ね。絵がいいよね。
グレイ可愛い。
これ読むとハスキーもいいなあって思っちゃう。
ペットショップでちょこと初めて会った時、上の段にハスキーがいたんだ。うちの息子君は絶対ハスキーって言ってたの。
一歩間違えればここに居るのはハスキーだったかもしれない。

話は変わるけど、暑いのまだ許せても蚊はいやだね〜
私も完全防備で夏は過ごすよ。
家はベープとペット用蚊取り線香2段使いだもん。
ちょこ
2008/07/12 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏到来!! チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる