チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋。

<<   作成日時 : 2008/09/09 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

とにかく暑い夏だったけど、最近なにやら秋の気配。

朝のお散歩が清清しいっていうか、今日なんて雲ひとつない空。
秋の空でしたね。

たっぷり一時間、早足で散歩しても、汗かかなくなったし、、
さあ!これからは外でいっぱい遊べるね!!

、、、、、突然ですが、、、


このブログを読んでくださってる数少ない読者の皆様。
ペットホテルに預けた事ってありますか???

今週末、一泊だけど、ちょこをペットホテルに預けようと思っています。
普段から、ケージにも入れないし、完全フリーなので、
なるべくストレスが掛からないように。と
世田谷にあるケージに入れないっていう所を予約しました。


心配、、、、
なんだけど、昼すぎから、深夜まで1人で留守番させるのは
もっと心配。(前科あり)
まあ、これから何があるか分からないから、これも経験かなって思ってるんだけど、
体験談あったら、是非教えてくださいませ。

画像


よろしくね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
家もあるあるベスだけ一度
甥と姪が高校卒業する時、Pさんが甥姪達をグランドキャニオンに連れて行ってくれて
その時8日位、通っているペットクリニックに預けた
ケージと言うより2畳位の部屋だったんだけど...
Dr.や他の病院の人たちもとても良い人だし、ベスも大事にされて最初の内はちょい楽しんでいたっぽい
病院って事もあって安心して預けたんだど、預けたその日は私泣きながら家に帰ったっけ(*^^)
何時ものご飯冷凍して持って言ったし、普段チュパチュパしている毛布やおもちゃも一緒に預けたなぁ〜
旅行から戻って迎えに行ったら、行き成りとび蹴りされたし、おまけに超怒ってたけどねっ(^_^;)
獣医さんが言うことにゃぁ
初めてのときはワンコも分けが解からないらしい
両親を待っているけど、そこに預けられてから、まだ時間の感覚も解からなず
っで、2〜3日泊まっていると何やらおかしな気配を感じ始めるんだって
言っていた様な...(ーー;)
家も預けたのはその時限りだったからなぁ...
黒子の母
2008/09/10 01:21
太陽が出てるとさすがに暑いけど朝晩は涼しく成ったね〜

ラ〜はまだペットホテル等に泊まった事は有りません
確かに知らない所に一人で泊まらせるのはちょっと可哀相なところは有りますよね〜
でも必要に迫れれば預ける事も考えなければいけないでしょうし、できる限り慣らしておくのも必要でしょうね
でも案外ちょこチャン平気だったりして(笑
nobu
2008/09/10 20:25
あ〜、あります。ドンは…
ワンの性格ってあんまり重要視してなかったんで なんとかなるかと2日間預けました。
・・・がっ、
人間で言えば ちょっと自閉症ぎみのドン。あたしが送って行って「お願いします」って帰ってしまって パニックになってしまったようで…
吠えまくり 挙句の果てスタッフさんに噛み付き 服も破ってしまった…
躾がどうといわれたらそれまでなんだけど 今もドンはお預けは無理な気がします…
しかし一方ロビンは言い切れないって言われるかもだけど なんか「大丈夫だろう…」って安心感はあるんだよね〜。
でもいざって時 どうしても預かってもらわないといけないことってあるかもしれないし チョコにとってはいい機会だよね〜。
ちょこママ的には「いけそう!」って気持ちが少しでもあるから やってみようって選択になったわけだし あたしは大丈夫かと思うなぁ…
いざ!だよね。
ドン母
2008/09/12 09:27
こんばんわ。ベスちゃんもお泊りしたことあるんだ。
でも、何時も行ってる先生のところだったら、少し安心??でもやっぱり離れるって心配だよね。
今は無事お泊りから帰ってきて、隣で眠ってるけど、前日はやっぱりやめようか・・・と悩んだんだ〜
何事もなく帰って来し、いつもと変わりないちょこだったから一安心。
居なかった夜、妙に布団が広くてさ〜切なかった・・

あの、おしとやかなベスちゃんが跳び蹴り??
よっぽど怒ってたんだね〜
寂しかったのかなあ。
かわいいね。離れられないよね〜
ちょこ
2008/09/16 22:17
nobuさん。
ら〜君はお泊り未経験??
今は無事に帰ってきたけど、お迎えに行った時の喜びよう!!涙が出そうになっちゃったよ、、、
たった一晩だけど、寂しい思いをしたんだろうって思うと、たまらなくて・・
預けられてる所を見た訳じゃないから、案外平気で遊んでたのかもしれないけどね。
お迎えに行ったら、20頭くらい居て、しかもレトリバー種多いし・・
一緒に遊んだら、楽しそうではあったな。
ちょこ
2008/09/16 22:25
ドン母さん。
おばんでやんす。
番外編でドン母さんが書いてたじゃない?それでうちはお迎えにしてもらったんだ。2625円かけてさ、、結果から言えば、どうって事なかったのか・・
とっても、お利口にしてました。っていう事は普段の彼女からしてみれば相当気を使ってたんだろうけどね。これからだって、何があるか分からないし、お泊りって場面もあるかもしれないし、いい経験だった。と思ってる。
なんだか一番寂しい思いをしたのはパパだったのかも。夜中一時頃いまから迎えにいっちゃダメかなって・・……(-。-) ボソッっと言ってたし、、、
その子の性格なのか、慣れなのか、きっとロビンだったら平気な気がする。
人間も犬も女の子のほうが世渡り上手かもね。
ちょこ
2008/09/17 22:59
遅くなっちゃったけど・・・。
ゼファーはお泊りはまだ1度もないんだよね(゜ー゜;Aアセアセ
一時預かりみたいな事(ゼファーの彼女の家)しかないんだぁw
でもゲージに入れっぱなしの所を選ばなかったのは正解だとw
ママンも、もし預けるならゲージなしのところにしようと思ってるんだけどね(*^▽^*)
ちょこちゃんいいこにお泊りできたかな?ちと心配w
ちなみにゼファーはたぶん1泊あずかりしても多分大丈夫だと思うよ。
薄情なやつです( ̄▽ ̄;アハハ
ゼファーママン
2008/09/19 23:13
ゼファーママン。
お返事遅くなって申し訳ありませぬ。久しぶりにゆっくりパソコンの前に座ってます。
お泊りはどうだったんだろ。あの日、私は朝から出かけてたから、見送ったのはパパだったけど、何となく気づいてたのか落ち着かなかったらしい。
お迎えにいった時は沢山のワンコと一緒に入り口を見てたから、やっぱり不安だったのか・・・
でも、それなりに楽しかったのかもしれないし、、、
ゼファー大人しいから、なにかあったら、うちでお預かりするよ。
チョコラブ2頭。(Ψ▽Ψ*)イヤン♪楽しそ。。
カップラーメン食べたらごめんね。
ちょこ
2008/09/24 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋。 チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる