チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝。2歳

<<   作成日時 : 2008/11/09 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ちょこ、11月7日で2歳になりました。

ペットショップでの衝撃的な出会いから1年9ヶ月。随分大きくなりました。

では、お誕生日のセレモニーを。。

画像


これは、お誕生日プレゼント。
3分持たずに破壊。

今回、お誕生日のケーキどうしようかなあ。って考えてて、ラブリーなケーキにしよっかなあって考えてたけど、人一倍食いしん坊なちょこなので、星のご馳走セットてのにしてみました。

画像


画像


画像


一度にあげた訳じゃないけど、何回かに分けて、あげました。

お誕生日わかってるのかなあ〜

2歳だよ。人間でいうと、23歳くらい??

今、パパが隣で私と犬の10の約束のDVDを、見ながら泣いてます。
あと、何年一緒にいられる??

アッシュだって、まだまだ元気だよね。
ベスちゃんだって、ガンガン泳ぐし、元気だもんね。
ちょこがずっとずっと、元気でいてくれます様に、、、

そんな事を考えたお誕生日でした。

最近、あまり更新できないけど、あちこち遊びには行っています。
先週、河口湖まで行ってみました。

ドギーパーク?だったかな。犬のテーマパークに行ってみたんだけど、ちょこ的にはあまり遊べなかったし、面白くなかったかなあ。
そこで、面白い事件発生。
たまたま、盲導犬のパピーが遊びに来てて、、、
ちょこは、何時もこんなんだから、遊ぼう!!遊ぼう!!ってガウガウ遊びが始まっちゃって、、、

よく知らないから、遊ばせてたら、そのパピーウォーカーさんがその遊びはいけないって判断されたらしく、、ドッグランから退場。でそのパピーちゃん隣の小型犬ドッグランに行ったんだけど、そこで、小さいワンちゃんを追いかけて、制御不能に・・・・

盲導犬候補生だけど、ラブパピー。
制限や責任や色々な事があると思うけど、、、
もっとのびのび遊ばせてあげればいいのになあ。と素人ながら思ったのでした。

この、週末は天気も悪かったし、パパが土曜日出勤だったから、どこも行けなかったけど、来週は何処に遊びにいこうかなあ。

河口湖、西湖あたりもいっぱいわんこスポットあるし
景色も綺麗だし、楽しめるよね。

さあ!!どこに遊びに行こう。

ああ、そうそう。昨日の土曜日。隣のマンションで火事が発生。
朝、6時ちょっと前から、なんだか外で男の人が騒いでて、ヤダ〜酔っ払い??とか思ってたら、火事だ〜火事だ〜って叫んでる。えっマジって外に出たら、煙が出てる!!そうこうしてるうちに消防車が10台くらい来て、、、ヘリコプターは飛んでるし、ココら辺一帯大騒ぎ!!ニュースにも出たし、夕刊にも出てたけど、1人亡くなったみたい。重症の人もいたみたいだし、、、
これから空気も乾燥するし、寒くなってきたから、火の元気をつけないとって思って・・・・
皆様も火事には気をつけてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとう! 
すご〜いご馳走ですね。
私が作ると何でもフードプロセッサーでみじん切りにして、お鍋に突っ込んで煮込んじゃうので、クタクタのお粥みたいで、おお洒落感ゼロになってしまうんです…
こんなキレイなワンコ飯!
感動です。すっごいなぁ!
火事って…火を貰わなくって本当に良かったですね!
ちょこちゃん、サイレンに反応しませんでしたか?
昨日、行事で学校に行ったんですが、火事にあわれた方が居て、募金箱が設置してありました。
夏明けに主人の会社の方も火事で全焼したってみんなでお見舞いを持ち寄ったばかりで、私も気持ちを引き締めなくっちゃって思っていたところです。
めのと
2008/11/10 16:49
ちょこチャン誕生日おめでと〜
ピチピチのお年頃ですね〜(笑

だいぶアチコチ遊び回ってる様で(笑
ちょこチャンが来てから相当生活が変わったんではないでしょうか?
ワンコが居なければ人間だけでは絶対に行くはずの無い所に行ったり
ワンコ繋がりのお友達や知り合いが出来たりしてね
ウチもラ〜が来てからはラ〜中心の生活になってます(笑
まだまだ二歳これからも色んな所に出掛けてたくさん楽しい思い出作って下さい

火事は怖いよね〜お互い気を付けないとね〜
ちなみにラ〜は火事のサイレンを聞くとブルブル震えてお漏らしします

nobu
2008/11/10 20:14
わぉ〜ちょこちゃん
お誕生日おめでとう〜
ちゅぅ〜ってこれはいらないかっ

この一年も元気にピッチピチでいこうねっちょこちゃん
そのかばちゃん知ってるぅ〜
ってかばだよねぇ
家のメルッチもその素材だったら直ぐ破壊しちゃうなっ(笑)
多分その感触一番壊すの好きそうな感じだよねっ
ある意味良いプレゼントかも
そのシリーズ可愛いんだよねぇ〜
ご飯やスィーツも旨そっ

えぇ〜火事ぃ?
その日ニュースも夕刊も見てないっス
黒子の母
2008/11/10 21:08
めのとさん。
可愛いでしょ〜星さんが
私なんて、手作りご飯なんて作った事ないよ。しかもブログネタって事もあって、今回星のご馳走セットなど買ってはみたものの、こんな洒落たもの食べた事ないんで、翌日ゲリPしたのさ。

火事は怖いね。
消防車が10台以上来てたし、騒ぎもすごかったし、ちょこは何事じゃ!とギャンギャン吠えるし・・・
その火事の大騒ぎの中、お散歩に連れ出したんだ。
これから、火事が多くなる季節だし、ホント気をつけなくっちゃね〜
ちょこ
2008/11/10 21:54
nobuさん。
ピッチピチだ〜
私も、んー十年前はピッチピチだったんだよぉ、、、
ま、いいか。
ちょこが来て生活は一変したね。このドンくさい私が免許とったんだもん。しかも結構乗り回してるよ。(パパが同乗に限る)若葉マーク取れたし。
色んなお友達が出来たのがやっぱ嬉しいな。
まだ、大御所にお会いしてないわ。ねっnobuさん!!

火事にはお互い気をつけようね。
ホント怖かった。ちょこは震えはしなかったけど、ギャンギャン吠えまくり。参ったよ、、
ちょこ
2008/11/10 22:05
黒子の母さん。
かば?これ牛さんじゃない?
かばって角あったっけ?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これね。箱から出した時、<(ToT)> シマッタァ! って思ったんだ。このやわらかさじゃ5分もたね〜って。やっぱり3分しか持たんかった。
蛍光色と形がなんだか可愛くってさ。ちょこにあげないで飾っとけばよかったな。
え〜火事知らなかった??
朝6時から、山手通り大渋滞してたし、ヘリは飛んでるし、そりゃもう大騒ぎだったんだ。
思わずさ。黒子母さんのホタテご飯事件思い出しちゃった
ちょこ
2008/11/10 22:13
か、か、かばだってぇ
角あるっつぅ〜の!!!

ちょこママの「かばって角あったっけ?」
読んでから笑いが止まらん
ピンクだからかばだと思ったんだっ
って、かばピンクじゃないのにぃ〜
これ読んでなかったら
それ永遠にかばだと思い込んでたなっ
私、かばの事どんなふうに覚えたんだろっハハッ
♪今更にしてそう思うぅ〜(木村ですっ)
黒子の母
2008/11/10 22:44
黒子の母さん。
フッフッフ。
この商品名「スクイーカーカウ」ハイココ重要!!
カウって事は牛やね。
ちょこ
2008/11/10 23:21
おぉ(゜□゜;確実にカウですね
はいっ
もうジタバタ致しませんです(´Д`)
ヒヒッ おもしろかったぁ〜(⌒‐⌒)b
黒子の母
2008/11/11 01:47
ちょこちゃん2歳のお誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
いっぱいお祝いしてもらえたんだねぇ!
お星様いっぱい食べれていっぱい願い事叶えそうだねちょこちゃん!
ってかなり遅くなってごめんねぇ。仕事が忙しくてパソコン開けないんだぁ。
オフ会の最終回もいまだに書いてないし( ̄▽ ̄;アハハ
ってばあやには負けるけどねw

パパさんDVDで泣いちゃったんだぁ・・・。
ママンも絶対100%なく自信満々だから観ないと決めていますw
アッシュ君やベスちゃんメルちゃんとっても元気だよね(*^▽^*)
1年でも1ヶ月でも1日でも長く一緒に居られる事をママンも祈っています。

って火事こわいぃぃぃ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル   
ママンも実家の近くで子供の頃火事があって火の粉は飛んでくるしでとっても 怖い経験をした事があるけど、大丈夫だったん?水とか掛かんなかった?
ちょこママのいうように乾燥してるから火の元には注意しないとだね!


ゼファーママン
2008/11/16 00:40
しまった!出遅れたっ!!!
ちょこっ、誕生日おめでと〜〜〜〜っ!
「ちょこの誕生日不明…」と自己紹介文で書いたけど11月7日だったのね〜。
そうそう、人間で言うともうそれくらいの歳になるのか…ギャルは卒業かぁぁぁ???
それにしてもすごいご馳走だね〜。
星まみれ…見た目もかわいいし 参考にさせてもらおう
ドン母
2008/11/16 20:46
黒子の母さん。
そうそう、写真で送るね!といいつつ、まだ送ってなくてm(_ _;)m ゴメン
ちゃんと整理したら、送りまする。もう少々お待ちくだされ。あまりいい写真ないけどね・・・
ちょこ
2008/11/18 22:33
ゼファーママン。
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
あのね。今日衝撃的な事実が発覚したの。夕方のお散歩でうちのじーちゃんがラブオーナーの人と話してたら、5歳になっても落ち着かない子はやっぱり落ち着かないですよ。って言われたんだって!!私の3歳神話がモロクも崩れた瞬間だったのでした・・・
ちょこの願い事ってなんだろ?ご飯を吐くまで食べてみたいとか??(T▽T)アハハ!

え〜ママン私と犬の10の約束見ないの??全編に犬の十戒がでてきて泣けるんだ。
でもさ。泣きながらDVD見ながら横で腹出して寝てるちょこを見るとすんごく愛しくなるよ!見てみなよ!!
みんながずっとずっと元気でいれます様に・・・って願わずにいられないよ。

火事には気をつけようね。
怖いよ。ママン天然だから、出かける前とか、ちゃん指差し確認してね
ちょこ
2008/11/18 22:46
ドン母さん。
そうです。11月7日生まれでした。
コギャルは卒業だ!これからはイケイケ姉さんで行くわよ!!(古っ!)
星のご馳走セット。可愛いでしょ〜ちゃんとお品書きなるものも入ってて、黄色のお星様ね。かぼちゃのニョッキらしいんだけど、ニョッキって何?私も食べた事ないのさ。
まあ本犬誕生日だろーが、何だろーが頂けるもんは全部頂きますよ。ってスタンスでしっかり完食されてました。
ちょこ
2008/11/18 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝。2歳 チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる