チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS Mt.富士

<<   作成日時 : 2008/11/24 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

行って来ました!!富士山!


いや・・登山じゃないです。
そんな気力も元気もないですが、
5合目まで、、、


この前、河口湖方面に遊びに来た時
そういえば私富士山って登った事ないや。
と、気づき(えっ)
パパに5合目まで行こうよってずっとお誘いしてて、パパは行っても何もないし、つまんないよ
(パパは富士山登頂の経験あり)
と、あまり乗り気じゃなかったんだけど、先週末行ってみようかって話になって、日曜日お天気も良かったので、行ってみました。

連休だから、高速が渋滞するのがヤダって
朝6時出発。まだ混雑前で一気に談合坂SAへ。
ここで朝食。息子君ここで食べまくった。
カレー饅、焼きオニギリ、から揚げetc・・・
彼にその後襲う悲劇は後ほど、、

さあ、富士山だよ。

画像


この日は天気がめちゃくちゃ良くて、遠く南アルプスの山が見えてすんごく景色が良かった〜

タダね、寒い!気温−2度。風が強かったから
体感温度はもっと低かったよね。
洋服が大嫌いでいつもまっぱのちょこが
大人しくトレーナー着てたし。

画像


画像


濡れたタオルを、ちょこの足ふきようにって持ってたやつが凍ってたもん。寒かったよ。

5合目ってのは、完全に観光地になってて、
お土産屋さんにあるのも、そこらへんの
道の駅に売ってる物と変わらないし・・
(道の駅大好きおばさんですが)
梅宮辰夫の漬物屋さんまであるし、、、

でも、これは、感動!!

じゃ〜ん

画像


富士5合目限定メロンパン。
富士山の形しとるし、しかも焼きたて。
一個250円也。
しかもね。3個入りの化粧箱に入れてもらうと
3個1000円なんだよ。なんか計算おかしくね??
箱代込みって書いてあったけど、一個分は箱代?
それでも買っちゃうってのが又楽しいんだけどね。

うちの息子、ここでもメロンパン1個別に買って
しかもココアも飲みたいとか言い出しやがって、
さっきあんなに食べたのに、ココアとメロンパン完食


食べてばっかじゃなくて次行くよ!!

次はちょこのお楽しみ。
朝霧高原のfield dogs gardenへ!!

ドッグランあり、レストランあり、
バーニーズのオフ会かなんかあったらしく
バニ軍団がいた!!


画像


画像


広いし、景色はいいし、そんなドッグランを、満喫。
車が長かったから、楽しいよね。
いっぱい走ったし、遊べたね。

さあ、ここで昼食。
朝から調子にのって食べまくった息子。
フッフッフ。美味しい煮込みハンバーグなのだよ。
彼の大好物ハンバーグをもってしても
かれの胃袋の中には、ご飯一粒も入る余裕は
ないらしく、何も食べれないのだ。
なので私が美味しく頂きましたとさ。
あ〜食うんじゃなかった〜と後悔しても遅いのだ。

その後、道の駅に寄り帰る事に。

はまった!渋滞。
回りの車のブレーキランプの赤いチカチカが
睡眠導入剤のようになって、睡魔がぁ〜
談合坂で休憩しようと頑張ったら、
混んでて入れず・・・

仕方なく、関越に迂回して帰ってきました。

富士山は綺麗だったけどね。
はやり日本人だなあ。って思っちゃうんだよね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よい天気で良かったねぇ〜v(⌒o⌒)v
家も5合目までは行った事あるぅ
ベスが来る前だったけど ノ(´д`)ヘヘ
富士5合目限定メロンパン
オモロー で うまそぉ〜
それ買いに行きたぁ〜い!って目的それ
朝霧のドッグランは広くて良いよねっ
富士山もよく見えるし
ちょこちゃんが大人しくトレーナー着てた
ってのには笑ったぁ
やっぱり寒さには勝てなかったのねっ
ちょこちゃん
家は土曜日信州へりんご狩り行ったんだけど
その日の私はちょこまか間食しすぎてランチを頼んだ時には息子君状態だった
ってそれでも頼む私って........
黒子の母
2008/11/26 22:19
すっご〜い富士山登山ですか〜
私は富士山登った事無いです〜
5合目ってどの位歩くの?
まさか全部車で登る訳で無いよね?
ちょこチャン「疲れたから抱っこ」なんて言わなかった?(笑

ちゃんと別腹を作っておかないとは息子君まだまだですね〜(笑
nobu
2008/11/27 18:11
黒子の母さんへ。
メロンパンすごい行列してたんだ。でもココまで来たら買うっきゃないよね!!
1個250円で3個1000円には今だ納得できずにいるけど・・・
ちょこがトレーナー来てお座りしてたら、知らない人が「あら!子供だと思ったらワンちゃんだったわ」って。。。
こんな毛むくじゃらの子供いるか?って突っ込みそうだった。

りんごも美味しいよね。
黒子かあさん。ランチそれでも食べた?太るよ。。。
私は最近甘いもの食べたい症候群。特にチョコ カカオ中毒かもw( ̄▽ ̄;)w
ちょこ
2008/11/29 23:28
nobuさんへ。
いえ、登山はしておりません。
駐車場から5分歩けば5合目到着です、、、
nobuさんのおっしゃる通り、5合目まで車で行けるのだ。
じゃなかったら、行かないよん。

うちの息子の場合、別腹も容量いっぱいだったみたいだよ。
食べすぎなんだよ。
それで帰り道お腹すいてきたってチーズバーガー食べるなんてアホですわ・・・
ちょこ
2008/11/29 23:33
|ョ^ิ◞⊖◟^ิ )ちらり
ちょこママ相変わらずアクティブに活動しているようですな・・・w
ママン1度だけ富士山登った事あるよぉ♪
とってもしんどかったけど、朝焼けはもう本当に言葉に出来ないくらい綺麗でいまでも心にやきついてます。
朝霧高原のドッグランかぁいったことないw
バニ軍団あいたーいw大きいし優しい犬種だよねぇ。パパンは噛まれたけどww
でも昔バニも飼いたい犬種の1つであったママンです。
ちょこちゃんも沢山遊べたみたいだねぇ(*^▽^*)
ゼファーママン
2008/12/01 20:43
ゼファーママンへ。
お返事すっかり遅くなりました
朝霧高原のドッグランいいよ〜
景色が最高!!富士山真正面だもん。
バニ軍団のわんちゃんがさ〜
いすにリードがかけてあったらしく、いすごと暴走!!
あれには笑ったわ〜
バーニーズってどっちかっていうと、大人しいイメージがあったんだよね。ゆっくり傍に寄ってきて、撫でてみたいな。
大騒動だった・・・
ママン、富士山登ったの??
頑張ったね。私5合目から10分くらい歩いたけど、ギブだった。。。
空気が薄いせいにしたけどね。

ちょこ
2008/12/07 22:32
あ〜、富士山…日本人の心の富士山…
富士山はなかなか見る機会ないんで ほんと憧れ…
6月の東京行きでも見れなかったしね…
小学校の頃家族旅行で5合目まで登った事あるなぁ…
人生の中で一度登頂したいと思ってるんだけど 今見たくこんな体力なしじゃきっとダメだね
ドン母
2008/12/08 12:44
ドン母さんへ。
そうだよね〜私も富士山見ると、あ〜日本人なんだなあって思う。
浜名湖からは小〜さくしか見えなかった、っていうか、みえた??
今度のオフ会は富士山頂上で集合!!ってのはどう??
・・・・・うそ。
ちょこ
2008/12/08 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mt.富士 チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる