チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣 初体験。

<<   作成日時 : 2009/01/11 23:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

私が絶対一番だ。
ばあやとママンが更新するわけないし、
黒子の母さんもYUSUKEさんもきっとまだだ。


という事で

黒子の母さんからお誘いを受けて
わんこの初詣に行ってまいりました。

参加メンバーは

歳の順番で、
YUSUKEさんとアッシュ

黒子の母さん父さんとベスちゃんメルちゃん

ばあやとプー王子

ゼファーママン、パパンとゼファー

そしてちょこ

画像


うちは初めて参加させてもらったんだけど

画像


ここを八の字でくぐって、、、

神主さんの祝詞を厳かに聞いてるはずなんだけど
あっちでゴソゴソ、こっちでゴソゴソ。

画像


本殿にお参りして

お清めの・・・なんだろう。塩じゃなくて白い紙 ただの紙じゃなくて
きっとありがた〜い何かなんだろう。
それを頭にかけてくれるんだけどね。

画像


画像


画像


みんな大人しくしてるのに、プー王子がおやつと勘違い。
ジャンプしてキャッチ!(笑)恐るべしプーの食に対する執念。
(去年もやらかしたみたいだけど)

騒動のうちに無事初詣は終了し、ありがた〜い御札を受け取って、、

ランチタイム。

神楽坂のカナルカフェへ〜
わたくしここでも初体験。
ここはドラマなんかでもちょくちょく登場するオッシャレ〜なカフェ。
こんなオシャレなとこきたの何年ぶりだろ。
しかもラブ6頭 オシャレな雰囲気ぶち壊し。

でも、久しぶりの再会でゆっくりお話が出来ました。

画像


ゼファーとちょこのラブラブ。なんか兄妹みたい。

人間ばっか楽しんでもなんなんで、
ひと暴れさせるかってことで代々木ドッグランへ

まあ、ここでは、大人しめのみんなを尻目にひとり爆走のちょこ。
あっちでガウガウこっちでガウガウ。相変わらずお祭り娘だな。


ランでの写真はありません。あまりにも動きが激しすぎて撮れませんでした・・・


余談ですが、、、この日わんこの成人式もやってたそうで、
パパが本日4時から成人式もやっておりますのでいかがですかって言われたそうな。
わんの成人式ってどんなことするんだろうね。
ちょっと気になるわたしでした。

と〜っても楽しい一日が過ごせました。
黒子の母さん、誘ってくれてありがとーーーー

黒子の母さん、YUSUKEさん、ママン、ばあや
また近いうち集まって遊ぼうね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
むははははぁ〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
流石ぁ ちょこママ
全てお見通し
私もねっ
ちょこママとYUSUKEさんに期待しとりましたよぉ〜
やっぱちょこママが一番だった
って自分はいつアップするんだろか.....
初詣の写真、自分のはまだ見てないけど
なんだかテンション上がってたから
全然撮れてないと思う
はいっ ほんの言い訳っス

成人式の事は知らなかったなぁ〜
それって何歳の子が対象なんだろう
勿論アッシュ・ベス・プー・メルのシニアチームは関係ないだろうけどね((●≧艸≦)プププッ

皆に会えてかったぁ〜
アッシュも元気そうだったし
なんだか昨日はあっと言う間に一日が過ぎ去ったって感じ
あまりにも時間が経つのが速くて夢のような一日だったなぁ〜って
自宅に着いた時思ったよっ
やっぱり次はラインダンス
ちゃうちゃうぅ〜ライン下り
黒子の母
2009/01/12 20:09
黒子の母さんへ。
やっぱり〜わたしが一番だったでしょ。
そのうち黒子の母さんとYUSUKEさんはアップすると思うけど、ばあやとママンはきっとしないよ。( ̄ー+ ̄)忙しい。という事にしておこう。
ばあやは浜名湖も完結してないもん。
初詣参加できてよかった。
アッシュが元気そうだったのが一番嬉しい。
うちのお水美味しそうにゴクゴク飲んでたし
キュ〜ンって甘えるし何だか可愛かった。
成人式は、1歳から2歳半くらいが対象らしい
何か笑っちゃうけど、パパはまんざらでもない様子。もしかしたら行っちゃうかもね。

今回予約とか色々お世話になりました。
しかも行けないかもとかごちゃごちゃ言っちゃって。でも参加できて本当に良かった。
とても楽しかったです!!
次回はライン下り??そん時はぜひ誘ってね!!

ちょこ
2009/01/12 22:47
( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 超はやっ!
初穂料払うの忘れただけでなくブログでも出遅れたww
写真CHECKしましたがうちはあまりうまく撮れてなかったよぉ(ノ_・、)トホホw
初めての事だったので楽しかったっす♪
あれから代々木公園からまた神社戻ったら成人式レセプションのしてて撮影クルー入ってて驚いたよwヒルズ主催の成犬式だったらしく梅宮アンナ家族が招待されて来てたw
まぁじろじろ見る事なく初穂料払って帰ったけどね♪〜(・ε・ ) ww
ゼファーママン
2009/01/12 23:04
ちょこママさん、こんばんは!

記事、早いですね! たぶんだけど、ばあやさんは記事はいつになるかわからないよ(笑) 私は後ほど記事を書きます。

想像していたより本格的で驚かれたと思います。でも、私達ワンコもいつまでもワラワラしていましたね。去年もそうだったし、私なんて3回目なのに一番落ち着いていませんでした・・・。最後のプーの事件も恒例なんです。今年もワンコ達にとって良い年になると思います! またお会いしましょうね!
YUSUKE
2009/01/12 23:41
前回書くの忘れちゃた
ベス達が着けていたカラーは
MontanaDog ってお店
http://montanadog.com/index.htm
っでねっついでにぃ
お水に濡れてもなラバー製のカラーがあるお店は
DAD TAIL
http://badtail.com/
だよぉ〜
時間があるときにでも見て見てぇ
黒子の母
2009/01/16 23:22
ゼファーママンへ。
すっかりご無沙汰してしまいました。
あれから初穂料払いにいったんだ〜
わざわざ市ヶ谷まで??そりゃ大変だったね
でも梅宮アンナ見れただけでもよかった?
無事初穂料払って今年も無病息災。
ゼファーも安心だわ。
初詣初体験だったけど、楽しかったね〜
みんなと久しぶりに再会できたし、、、
あとはママンが万全に体調を治す番だよ。
頑張れ!!パパンとゼファーのためにも早く元気になってね。
ちょこ
2009/01/21 00:24
YUSUKEさんへ。
その節は色々お世話になりました。
初詣初体験だったけど、楽しかった。
あれっこれって変?だって久しぶりの再会だもんね。
私はアッシュのかわゆさにノックアウトです。キュンキュン甘えるし、かわいいね〜
アッシュの後ろ足が心配だけど、お清めしてもらったからきっと大丈夫!!
今年もきっと元気に過ごせるよ。
ライン下りはいつごろの予定??
楽しみにしてま〜す
ちょこ
2009/01/21 00:34
黒子の母さんへ。
ありがとーーー。
ベスメルちゃんのカラー可愛いよね
お揃い買ってもいいかな。
ちょこ
2009/01/21 00:40
あのカラー可愛かった
勿論お揃だし
ちょこちゃんとおそろって嬉しいっス

黒子の母
2009/01/21 21:48
黒子の母さんへ。
ピンクが可愛い。
あの色って色の濃い子が似合うよね!!
ピンク姉妹の仲間入りさせてもらいます。
早速注文しよっと。
ちょこ
2009/01/22 23:28
すっごいブログの書き出しに笑っちゃいました。
こんな時間に一人で大爆笑(^^ゞ

そうそう!ワンコの成人式だ!
テレビのニュースで見ましたよ。
大暴れする人間の成人式の後に放送されて、ワンコの方がお利口だね〜って(^^ゞ
めのと
2009/01/25 04:08
めのとさんへ。
ご無沙汰してました。
いまの不況にペット業界は不景気なんてないのかな。って思えるくらい、、、
成人式だよ〜〜びっくり!!
でもめのとさんの言う通り。大暴れする人間の成人式よりわんこのほうがよっぽどお利口だよね。
ちょこ
2009/01/30 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 初体験。 チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる