チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変!!

<<   作成日時 : 2009/08/28 23:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりです!!


半年ぶりの更新でしょうか・・・

休憩中色々なところに遊びに行ったり、
心配だった実家の母もだいぶ元気になったりと、
健やかに平和に暮らしてたんだけど、、、

先週の日曜に事件勃発!!

パパが散歩がてらに近くのドッグランに遊びに連れてった時

ゴールデンの子と喧嘩(ん〜喧嘩じゃないかな)になって
耳を怪我しました。

ドッグランとかでも、ゴールデンの子と遊ぶってあまりないんだけど、
その時、ちょこがしつこく遊びに誘ったらしく、相手の子が怒ったのか
じゃれたのかちょこの耳を噛んでしまいました。

ちょこの耳は軟骨が見えてる状態。
出血もすごくて、相手の飼い主さんが病院に行きましょうって言ってくれて
近くの病院に急患で行きました。

私は知らなくて、パパから電話があって、病院に飛んで行ったら
ちょこはこんな状態でした。↓


画像




アーミー柄は包帯、、、とりあえず耳をさわっちゃだめだし、傷口を乾燥させたらだめってことで
ぐるぐる巻きにされてました。

ちょこエリザベス嫌いなんだよね〜エリザベスしてるのピーピーなくし・・・
もしかしたら、傷になったところがうまく肉がつかなかったら、ミイラみたいになって
欠け耳になるかもしれないらしい。

耳がいたいのか、薬のせいなのか、精神的ショックなのか、、、
ずっと元気なくて、一日中寝てるし、食べ物出ててもほしがらないし、
耳の傷よりそっちのほうがなんか心配。

相手の飼い主さんがずっと心配してくれて
何度も電話くれて、治療費も全部負担してもらいました。
ちょこだって、悪かったんだし、申し訳ないな。って思ったけど、
もし自分が反対の立場だったら、きっとそうしたなって思って
お言葉に甘えさせてもらいました。

今回改めて感じたのは、ドッグランとか、普通に遊ばせてるけど、
思いもしないところでとんでもない事が起こるんだなあと・・・
大型犬のオーナーとして、気が引き締まる思いでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら久しぶりに更新されてると思ったらちょこチャン大変な事に成ってるし…
ちょこチャン大丈夫?〜痛そ〜
刹那そうな顔してますね〜
女の子なんだからギズ残らないと良いですね

相手の子もそんな大けがさせるつもりは無かったんでしょうがね…
楽しく遊んでたのにショックは大きいかも…心の傷も残らないと良いんですけど…

ちょこチャン早く完治する事願ってるよ〜
nobu
2009/09/02 22:42
nobuさんへ。
傷はだいぶんよくなってきたけど、よく見ると、
耳の先っぽがすでになかったんだ、、、
食いちぎったんだね〜
傷がひどいときは絶対触らせてくれなかったし、
見せてくれなかったんだけど、まじまじ見ると
耳のサイズが違うんだ。
ちょこは痛かったろうけど、相手ばっかりが悪いわけじゃないし、仕方ないね。
心の傷を心配したけど、相変わらず誰にでもフレンドリーだからちょっと安心かな。

欠け耳じゃお嫁にいけないね〜(行く予定ないけど・・・)
ちょこ
2009/09/03 20:06
うわぉ!久々に覗いたら大変なことになってたんやね!
耳の先っぽないって?
これはちょこも含めショックだよね…
まぁたしかにお互いっていうかどこで立場が変わるか分からなかったかもだけど 相手の人が誠意ある人でそれだけでもよかったと思うよ〜。
あとは心の傷だよね。
ロビもオフ会で噛まれてしばらくは かなりビクって初見のワンには伏せて様子を見るようになってました。
1ヶ月経つといつものイケイケロビンに戻ったけどね…
お大事にね
ドン母
2009/09/07 10:30
うぇ〜(゚´Д`゚)
ちょこちゃん大丈夫?
私も久しぶりぃ〜 って遊びに来たら
タイトル変だし ( ̄Д ̄;)
そっかぁ....お耳大変だったね
痛みとショックで
ちょこちゃん 回復するのにちょっと時間かかるかもね
友達の子もドッグランでそんな事があったけど
これ なかなか難しい問題
ドン母さんが言っているように
相手の方も「責任感じる事が出来る人」で良かったよね
家は最近ドッグランは空いているときにしか行かない様にしているんだ
或いは 行ってもこじんまりと行動
( ̄ー ̄;)
本当は思いっきり走らせてあげたいんだけど
最近訓練受けていない子が増えてきているような気がして
ちょっと怖い
ちょこちゃん傷口綺麗にふさがりますように...
エリザベスカラーって中で音が大きく響くんだよね
メルッチもそれがとても怖かったみたい
黒子の母
2009/09/08 19:02
ドン母さんへ。
お久〜ないの。耳の先っぽがない・・・
しかも縦に傷が入ってる所はやっぱり欠けるって。
なんでM字型の耳になっちゃう。
でも、ちょこも悪いのよ。しつこく遊びに誘ったみたいで、最初は相手の子があまり相手にしなくて、そのうちその子がお腹だした上に弾みで乗っちゃったらしいの。それで相手の子がビックリしたのか怒ったのか・・・
相手の飼い主さんの方が泣いちゃってさ〜
申し訳ありません。ってずっと謝ってくれて、
ちょこはかわいそうな事したけど、それは救いだったな〜
まあドッグランとか普通に遊ばせてたけど、ホントお互いに気をつけなくちゃね〜
で、ロビタンの膀胱炎は治った??
うちも、冬になったよ。お漏らししてて、気づいた。抗生物質のお薬で治した、、、
病気や怪我、どっちも心配だよね
ちょこ
2009/09/08 20:51
黒子の母さんへ。
最初パパのTシャツが血だらけで、ビックリ!
そこの病院の先生や看護婦さんがすんごい親切で
なんか初めて信頼できる先生だった。それだけでもラッキーかな。
病院じゃ、ああこの前喧嘩した子で有名になっちまったよ。
耳はね。仕方ないねって思ってる。
ここの所耳を触らせてくれる様になったから触っても痛くなくなっったと思う。でも暫くはドッグランとかは行きたくないな・・・
うちのお姉ちゃんとかも言ってた。
学校の訓練の授業とかでも、犬同士を絶対近づけないんだって。だから、ドッグランって犬同士が遊ぶんじゃなくて、思い切り走らせてあげる場所なんじゃないの??って
なんせうちのはっちゃけ娘なんで、今まで特に事故もなくってのがラッキーだったのかもね〜
今回は怪我した方だったけど、反対の立場だったら・・・って考えると怖いよね。
気をつけよう!!って改めて思ったのでした。
ちょこ
2009/09/08 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変!! チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる