チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこの耳

<<   作成日時 : 2009/09/22 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

だいぶよくなってきました。

ちとグロイけど、現在こんな感じです。

画像


白くなってるところはもうずっと毛が生えないままで
黒くなってるところはたぶん欠けてしまうみたい、、、

左右の耳の大きさが明らか違うけど、
形も変だし、ハゲてるし・・・

でも、ちょこであることに変わりはないし、ありのまま受け入れる事にしました。


土曜日からパパが中国へ出張。シルバーウィークなのに、、、どこも遊びに行けないじゃん!!
ってことで、パパを羽田まで送った帰り、久しぶりに走らせてあげようとランに行ってみました。



じつはちょっと怖かった。この前のことが何かしらのトラウマになって
攻撃的になったらどうしようと心配しました。



入っていきなり走る走る!!また嵐を巻き起こしましたとさ。

そこまではよかったんだけど、一匹のわんちゃんがちょこを追いかけてカラーに噛み付いた!
しかも噛み付いたまま走る!ちょこはやめてよって怒ってほえるし、これはマズイと
ちょこを捕獲。私がちょこの首輪をつかんでても相手の子は放さない
飼い主さんが飛んできて、遊んでるだけなんですけど・・・と言った。

遊んでるだけ??そりゃそうかもしれない。
でもさ、けんかになったらどうするんだよ。

首輪をつかんでる私の手まで噛み付く勢いだったのに。
こういう時は相手のほうがすぐに捕まえるべきじゃないですか??


しかもね。いつも思うことだけど、(前にも書いたような)小型犬エリアと中・大型犬エリアに分かれてるランなのに
大きい子のエリアに小型犬多くないですか?

うちは大きい子に遊んでもらうのが好きなので。とか
いう飼い主いるけど、怪我させたらこっちの責任でしょ??

ぜったい危ないから。
お願いだから小さい子エリアに行ってくださいって思っちゃう。

はっきり「何かあっても責任とれないよ」って言う飼い主さんもいるけど、
大きい子が走り回るとすごいし、危ないって。

それもマナーのひとつではないかと思うのです。

やっとドッグランがある公園が増えてきてるっていうのに
ルールをまもってみんなで楽しく利用したいですね。

画像


楽しく遊ぼうね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
痛々しいね〜…
でもきっと毛が段々と生えて来て目立たなく成って来ると思いますよ

ドックランには行った事無いですけどドックランで遊ばせるって結構勇気が要るかも知れませんね〜
やはり最低限のルールにマナーは守ってもらわないとお互いに楽しく遊べないですよね
大小いろんな性格のワンコも来るし中には性格的に合わないワンコも居るでしょうしね
気の知れたワンコだけで遊ばせられれば良いんでしょうけどね…

ちょこチャン心の傷は負ってなかったみたいですね〜
ケガさせれると対犬恐怖症に成るワンコも居ますからね〜
ってまた嵐を…(笑


nobu
2009/09/23 21:48
えぇ〜
ちょこちゃんその傷....
凄いんだろうなぁ〜とは思っていてけど
想像以上だった
可愛そうに痛かったろうね
家も昨日代々木行ったけどちょっと危なそうな子もいたし
公園の周りを2周位して帰って来た
そんな子が悪いんじゃなくて
なんて言うか親がねっ
最近の親はちゃんと目を配らせていないし
何かしてもその場できちんと叱らない傾向がある
悪い事をした時点でキッチリ教え込まないと
結局繰り返しだよね
そんなんで問題起きたらドッグランも閉鎖になるし
ドッグランでわざわざ自ら自分の子のテンションあげてる親もいるしねぇ( ̄∇ ̄;)
親はキッチリ気を配って、静かに見守って、悪い事したらきちんと叱る!
って家できてるっけぇ
黒子の母
2009/09/24 09:54
うわぁ〜…痛々しいね

でもちょこ嬢がトラウマにならずでよかったよ…
ロビも春にランで噛まれた時は しばらくワンに対面してもすぐには近づかずに離れたところで伏せて様子伺ってて、明らかトラウマっぽくなってたからさ
今はすっかりいつものロビだけど…
ホントよかった!

ドン母
2009/09/27 13:20
nobuさんへ。
お返事すっかり遅くなりました。
風邪で寝込んでおりました。

ちょこはね。元気です。
トラウマもなく、相変わらずのお祭り娘です。

でもドッグランは確かに怖いかも。
賛否両論あるとは思うけど、やっぱりマナーをまもってこそ。じゃないかなあ・・・
ただね。この辺じゃ思い切り走らせてあげたい
って思ったらランに行くしかないしね。
走ってる時っていい顔してるんだ〜

猪苗代ではいっぱい泳いだよ!!
福島いいね〜また行きたい!
ちょこ
2009/09/29 21:28
黒子の母さんへ。
お返事遅くなりました。風邪ひいちゃって、、
珍しく寝込んでおりました。

うちもココのところ代々木に全然行ってない。
暑かったのもあるけど、ちと怖いかな。
あそこは犬種もバラエティーに富んでるけど
飼い主もバラエティーに富んでるから
ちと、今は怖いな、、、

ちょこだって、きっちりしつけ出来てる訳じゃないし、嵐を巻き起こしちゃうほうなんで、あまり言えないけど、自分ちのわんこはちゃんと見てようよって飼い主いるよね。
それと、何回も言うけど、大型犬エリアに小型犬入れるのもやめてほしいな。

これからは寒くなるから、早朝とかが狙い目かな。
ちょこ
2009/09/29 21:39
ドン母さんへ。
ロビンも暫くはトラウマになってたか・・・
あのロビンがね〜

ちょこもすっかり元気なんだ。
今回の事もそうだけど、ちょこの命を守って
やれるのは私だけなのね(大げさ?)
と、思ってる今日この頃なのです。
ちょこ
2009/09/29 21:44
ちょこちゃん…かわいそうに
すごい傷が残っちゃったのね。
ドックランのマウンティングが平気な飼い主さんとか、逆に神経質すぎる飼い主さんとか…
指の数ほど連れてると難しいだろうけど、事故があって可愛そうなのはワンコだから、基本 自分の子は見ていて欲しいよね。
めのと
2009/10/05 16:32
めのとさんへ。
元気ですか??

ちょこがしっかりしつけが出来てるかって言えば
ちょっと??って部分もあり、
批判ばかりはできないけど、よそ様に迷惑はかけないって姿勢は貫いてるつもり。
溺愛する気持ちも分かる。私だってちょこが無条件でかわいいもん。だからこそ、守らなきゃいけないルールってあると思うの。
皆がそうだともっとわんこ連れで遊べる場所って増えると思うんだけどね〜
ちょこ
2009/10/06 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこの耳 チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる