チョコラブちょこの日記パートU

アクセスカウンタ

zoom RSS 報告。

<<   作成日時 : 2010/08/14 23:01  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

Woof 偵察に行ってきました。

画像


エントランスです。
ココから入って受付を済ませます。
今回うちは日帰りの利用だったけど
カードを貰って中の利用はすべてカードで
帰りに清算です

画像


受付を済ませると、これを貸してもらえます。
う●ち袋とおしっこ用のお水が入ってます。
館内いたるところにう●ち袋とトイレシーツ ペットボトルに入った水が
用意されているのでかなり安心。

画像


画像


画像


画像


広いドッグランがエリアに分かれてあります。
小型犬 大型犬と特に分かれてはいないけど、あちこちにドッグランがあるので
小さいわんちゃんがいて、ちょっと心配って時はほかのエリアに移ればいいので
気を使わなくていいかも。

森のドッグランだったり、色々あっておもしろいよ

そしてお待ちかねのプールタイム

この前ちょこがプールでう●ちしちゃって大変だったから
ドッグランでいっぱい遊ばせて
プールへGO!!(利用時間に制限あり。)
プールは10時からなんだよね〜


画像


プールは25mで広いけど・・・・
難を言えば、元々人用のプールだったみたいで深い
一箇所だけ階段状になってて、飛び込まなくても入れるようになってるけど
ちょこなんて調子に乗って泳いで足がつかないってことに気づいて
焦ってたYO!顔が引きつってた気がする。

なのでもっぱら遊んだのが↓

画像


小型犬用ってなってるけど
ココでずっと遊んでました。

プールはやっぱりレトリバー率高し。

慣れてる子はプールサイドからオモチャを投げてもらって
かっこよく飛び込んでたけど
ちょこは大きいプールは入るけど泳がない。
最初深いのにビックリしたみたいでもっぱら小さいプールで泳いでた。

シャワーも完備されてて、シャンプーの利用も可
綺麗に洗って、ドライヤーだけ10分200円


画像


ここはカフェテラス。

ここでの食事もできるけど
レストランに行ってみました。

写真はないけど、ちゃんとしたレストランでお味もなかなか。
お値段もなかなか。(ランチだったけど)


感想は確かにワンコ連れでお泊りするにはいいかも。
ドッグランあり、プールあり。
いたるところにワンコ用のトイレがあったりして
ワンコ用のリゾートって感じ
いっぱい遊べると思う 立地的にも山中湖なんで
東京から行くには近いしね

気になったのは、うちがいったのが8月最初の日曜だったのに
お客さんがあまりいなかったってこと。
出来てそんなに経ってないからなのか
値段の問題なのか・・・


ラブを遊ばせてあげるには
いい施設だと思うけどね。

以上、Woof 報告でした!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜(゚ロ゚屮)屮
思い出した
そうだ そうだ
あのプールのスロープばかり覚えていたけれど
人間用のプールだったから深かったんだ
そうだったのだーーー
かなり泳ぎが得意な子でないと
プールが広いだけに端まで泳いで帰ってこれるか怖いよねっ
リフォームした時、もう少しプールにも気を使って水深浅くしてくれていたら良かったのにねっ
小型犬用プールの方が安全で老犬ベス吉には良いかも
っでそこ
全般的にお値段なかなかなのかしら?
数年前に遊びに行った時は入場料安かったのになぁ〜┐('〜`;)┌
黒子の母
2010/08/23 19:40
黒子の母さんへ。
あのプールは深い。
ちょこの焦った顔がめちゃおもろかったもん
大体さ。泳ぐ子ってほとんどがレトリバー
だよね。なんで小型犬用でもレトリバーが
占領状態・・・
深いから、みんな端っこでわらわら遊んでるけどね〜
値段は確か人間もワンも取られたと思う。
写真にあるテラスだったら、ピザとかだったかな・・・
折角だからってレストランに行ったけど、
ランチで1500円かな〜
清算したら、3人+ちょこ(お昼代込み)で
16,000円払ったよ。
日帰り利用だったらこれは高いなあって思った
泊まりのほうがなんかお得感あるよね。

明日気をつけて行ってきてね!!
ちょこ
2010/08/27 23:05
プール良いですね〜
ちょこチャンもレトリバーなんだもんジャバジャバ泳がなきゃ〜
ラ〜は泳げる深いプールの方が好きです
たぶん25m×2は楽に泳いでます…若い頃ならね(笑

東京暑そうだね〜
ちょこチャン夏バテしてない?
ラ〜は毎日一時間おきにプールです…
nobu
2010/08/28 22:50
久しぶり〜♪
WOOF…こっちからも遠征組が何人か行ってて 他の関東ブログ友も行ってて、ちょっと注目施設なんよね〜。
ただお値段けっこうするな〜って感ありありで(笑)
こっちからやったらお泊まり必須やん〜?
ちょっと覚悟していかねばならぬって感じやね★
そっち方面は山中湖あたりも日帰りコースでいいよね〜。
秋にまた『ぺろはまなこ』行くねんっ★
つ〜てもあたし一人でドンロビと!
旦那&息子はお留守番ですっ(笑)
ドン母
2010/08/29 17:25
nobuさんへ。
ラーちゃん前によく湖?みたいな所でよく
泳いでなかった??
飛び込んでたよね〜〜
ちょこは絶対無理だわー
すり鉢状になってたら泳げるけど
いきなり深いのはビビリなんで。。。

そっちは少しは涼しくなりましたか?
東京は地獄です灼熱地獄!
犬も人間もバテバテです
ちょこ
2010/09/01 20:35
ドン母さんへ。
ハンターロビンはますます腕に磨きがかかっているようで、、、
ちょこはセミ食べないよ〜
ビビッて横っ飛びで逃げるもん。
う●ちからセミさんのお尻がまんま出てきたら
焦るって。
虫さんの季節もあと少しの辛抱だよ

浜名湖行くんだ〜一人+ドンロビで?!
運転大変じゃない?一人だったら。
私たちが泳いだあそこ良かったじゃない??
いっぱい遊ばせてあげられるね!
東京チームもwoofに行こうって計画が
あるんだよ。日程が合えば遊びにこない??
念願の富士山が見えるで!
ちょこ
2010/09/01 20:43
ちょこママせっかく偵察いってくれたのに本当にごめんね。
足完治して絶対お泊まり会行こうね!!
ゼファーママン
2010/11/14 23:29
ママンヘ。
どう?ゼファーの足の具合は。
今寒いからね。
あせらずゆっくり治してあげてね
ちょこ
2011/01/26 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
報告。 チョコラブちょこの日記パートU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる